※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子どもに野菜毎日何を食べさせてますかー?人参焼いただけとか、野菜炒め…

子どもに野菜
毎日何を食べさせてますかー?

人参焼いただけとか、野菜炒め、味噌汁の具、炊き込みご飯、チャーハンなどは食べてくれなくて😅

刻んでハンバーグや卵焼き、カレーに入れるのは分かるんですが、毎日やるわけには行かず…

冷凍のブロッコリー、冷凍枝豆、トマト、きゅうりをあげてますが、それしかレパートリーがなくて💦

みなさんどうしてますかー?

コメント

ママリー

同じことで悩んで栄養士さんに相談したことがあるのですが、切り干し大根が超おすすめだとおっしゃってました!
子供に不足しがちな栄養が取れるそうです😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切り干し大根…
    前にやった時は食べなかったんですよね😭

もう一度やってみます!

• 3月22日
あくるの

今日はお昼レトルトカレーだったのでそれにトップバリュの6種の彩り野菜混ぜたのと、夜はほうれん草の胡麻和えとキャベツとにんじん入れた煮込みうどんでした。
ミニトマトは常にストックしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レトルトカレー、ドリアのときは何らかの野菜混ぜてます🥦

ほうれん草の胡麻和えは食べず、うどんに野菜入れてもキレイにはじかれます😭
    ありがとうございます😊

• 3月22日
とり

毎日野菜を摂ってほしいですが、必要分摂取できてない気がするので青汁や野菜ジュースでごまかしてます😅
青汁おすすめです🙌
パンケーキに混ぜたりヨーグルトに混ぜたりミックスジュースに入れたりしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

野菜ジュースは飲まないんですよ💦
    青汁もダメです😭

• 3月22日
  • とり

とり

青汁は粉なので混ぜてしまえば全然わかりませんよ😊
    全部入れると緑になるので見た目からNGな子もいますが、半量とかで色が変わらない程度とか、、、それもダメそうですかね😅

• 3月22日

うちも明日最近全然野菜を食べなくなってしまって💦
スムージー、ポタージュにすることが多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スムージー、ポタージュも飲まなくて😭

• 3月22日
めめめ

味噌汁じゃなくて、コンソメスープに細かい野菜でも無理ですか??コーンやウインナーも一緒に入れてみたり😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンソメスープも食べてくれないんですよー😭

• 3月22日

食べない時は何をやっても食べない!!と諦めてます😂
食べる野菜があるだけ良い!!と私は思ってます😂
うちも同じ感じで食べません😇
むしろ卵焼きも食べないし
刻んでハンバーグに入れたもんなら次からハンバーグも拒否られます😂
うちは娘が間違いなく食べるだろうと言う物だけを少なめに出して、横で私は色々な食べ物を食べて、娘がおかわりー!って言ったら、もうこれしかないの〜🥺🙏って私のからどれ食べたい?って選ばせて取り分けて食べさせてます😂
このパターンで何だかんだ野菜を食べてます😂
泣こうが何を言おうが、これしかないの〜🥺🙏を貫き通したら食べるようになってきてます😅

はじめてのママリ🔰

トマトとコーンばかりたべてます😂