※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、横向きで寝れるか心配です。お尻が痛いので横向きになりたいけど、無理はしない方がいいでしょうか。

帝王切開後すぐに横向きで寝れた方いますか?
ずっと仰向けなのですがお尻が痛くて横向きになりたいです💦お腹の痛みはそこまででもないので横に向けそうなのですがあまり無理しない方がいいのでしょうか💦

コメント

姉妹ママ

おめでとうございます!
私は出来る限り横に動いて背中や腰の痛み和らげてました😁
でも真横には向けないのでひーひー言いながら動けるところまで動かしてましたが、みにきてくれる看護師さんに確認しながらの方がいいかもしれません!

ふうしゃ

わたしも仰向け苦手なのでめちゃくちゃ横向いてましたよ☺️

痛かったけど向いてしまえば
なんてなかったです☺️

ぽん

めっちゃ腰、お尻痛いですよね💦
あたしも横向いてました😊

向くまでは本当につらくて
ちょっとずつしか動けませんが、向いてしまうとけっこう楽でしたよ😆

身体の向き変えてると
腸がすごい動いてる感じあって、ガスもすぐ出ました😂

ダッフィー

うちの病院は、麻酔切れて自分で動けるようになったら、癒着防止の為に寝返り(左右交互に横向きに)たくさんしてねって言われましたよ☺️

MSMYRB

帝王切開3回してますが術後数時間で横向になったりする動きをたくさんしてと言われましたよ!
同じくお尻と背中が痛くて横向に寝たいときは枕を腰のあたりに入れ寝てました(^^)