※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
産婦人科・小児科

ワクチン接種後に赤ちゃんが不調で、病院に連絡すべきか相談中です。

至急です!
本日ロタウイルスのワクチンを飲んできました!
それ以外にB型肝炎、肺炎球菌、ヒブも注射しました!
ロタウイルスワクチンの接収後の説明でぐすりが止まらないなど項目があり、生まれて初めてミルク拒否ギャン泣きでずっとグズグズしています。
病院に連絡すべきですか?

コメント

白桃

#8000はどうですか?
病院よりはかけやすいと思います!

• YK

YK

そうなのですね!ありがとうございます🥲

• 3月22日

母乳飲めているなら様子見でもいいのではないでしょうか?熱があるとかではないですし、何かしら影響はあるものかなと思います💦
うちは次の日あたりから夜中起きまくってました😂

• YK

YK

完ミです🥲抱っこしてると暑く感じますが熱を測ったら37.1でした!

• 3月22日

退会ユーザー

何事もなく落ち着いてよかったです!返信遅れ、今更ですがミルク飲めてないと少し水分不足していたり泣いたりでそれくらいの体温上昇は全然あると思いますよ!今後同じことがあればご心配しすぎずで大丈夫だと思います。哺乳瓶拒否ならスプーンで少しずつあげたり、哺乳瓶にお茶やお白湯など入れて水分補給ささてあげるのもひとつかと思います!

• 3月25日
  • YK

YK

ありがとうございます、参考にしてみます🥲💓

• 3月25日
はじめてのママリ

熱が上がる前でなんとなくきついんじゃないですか??うちは機嫌は変わりませんでしたが、予防接種後必ず熱が出てたので💦

ぽにこ

うちも予防接種した夜はものすごく不機嫌でした。熱が出たこともありますが腸重積でわなくただの不機嫌でした。でも念のため♯8000で確認されるのがいいと思います!

うた

恐らく初めての予防接種で不機嫌なだけだと思います‼︎

うちも打った日はグズグズだったり思い出し泣きをよくしてました‼︎

ポンポン

ママの不安が消えないようなら、連絡してみたらいいと思います。
夜間になればなるほど対応に時間かかります。

ミルクはおいといて、抱っこしてあげたり添い寝してあげたりしてみたら気分も変わるかもしれません(^^)

ゆえ

うちも同じでした!
今までにないくらいギャン泣きで、
夜も寝付きが悪く...
夜中に熱を出して
#8000に電話をして、
念のため救急に行きました。

が、特に問題なく、
身体が驚いて気持ち悪くて泣いていたのと
熱は副反応だろうとのこと!

ミルクが飲めないのは心配ですね...
脱水にならないといいのですが...

打ったところが腫れていないか
ぐったりしていないか
はチェックするよう言われました!

何もないことを祈ります!

はじめてのママリ🔰

うちも初めての時は打った日の夜に今まで聞いたことのない泣き方で泣き続けて母とアタフタした事がありました💦
不安になりますよね😭
とにかく抱っこしてあやしてましたがずっと泣いてました💦
娘は熱は出ませんでしたがとになくその日は機嫌が悪かったです💦

YK

下痢もしてしまい、#8000に電話した所その下痢なら様子みて大丈夫と言われ、下痢も落ち着きぐずりも無くなりました、皆様ありがとうございました🙇🏼‍♀️
また宜しくお願い致します🙇🏼‍♀️