※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

愛知県、小6の娘、熱なしで風邪症状ありでレントゲンで肺炎でした。個人…

愛知県、小6の娘、熱なしで風邪症状ありでレントゲンで肺炎でした。個人の病院からコロナ対応している総合病院へ行くように言われ紹介状だすから!すぐ行ってと。そのまま受診。抗生剤とマイコプラズマ検査のみでいいと言われました。何のために紹介状で総合病院へ?コロナ検査するかと思いましたが、周りにいないならやらないと言われました。そんなもんなのですか❓

コメント

♡♡

そんなもんです💦
あくまでも公的な検査は、濃厚接触であることが検査対象の判断材料であるので、現実は検査してくれなかったりです😢

• 4ママ

4ママ

普通に肺炎ってだけだけど、もしコロナなら肺炎だと軽症ではなくなる?のかなっとか、発症して10日後とか急に悪化したりするんじゃ?とか不安になるんですが、検査しないからモヤモヤしてしまって☹️検査しないなら総合病院へ行く必要なかった気しかしませんでした。

• 3月22日
  • ♡♡

♡♡

結局、最悪のパターンで悪化して検査したら陽性だった、というのが行政のパターンかなとも思います。。。
    確かに優先順位を設けないといけない状況ってのはわかるんですが、市中感染の可能性が出てきた時点でもう少し範囲を広げるとか、対策を講じるべきだと思うんですけどね💦
    私ならモンスターと思われてもいいので、子どもの検査だけでもってめっちゃお願いするかもです😂
    それでも無理なら自費でするか、、、

ほんと、モヤモヤは尽きないと思います😢

• 3月22日
  • 4ママ

4ママ

個人病院の先生はコロナ疑いで転院と言い、その病院では隔離されましたが総合病院では普通に行き診察…他の人と発熱もないので一緒です。エレベーターも待合室も…
    対処したことの意味が伴ってなくてモヤモヤしただけでした😩

• 3月22日
も

私も去年コロナ疑惑な物になった時保健所とかに電話しましたが濃厚接触者じゃないから〜と検査して貰えなかったのでそんなもんかなって思います💦
市中感染もあるのに濃厚接触者じゃないからコロナじゃないって決めつけるのどうかと思いますよね〜

• 4ママ

4ママ

肺炎になってるのに検査しないんだって、総合病院へ来た意味は❓ってなりました😑

• 3月22日
  • も

ただでさえ病院なんてあまり行きたくないのにですよね💦

• 3月22日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

肺炎と診断が出ているようならPCR検査をしたいともう一度電話してみてもいいんじゃないでしょうか?
それか別の病院で検査している所に連絡してみるか。。

旦那が熱出して味覚ないと言い出した時に、PCR検査している総合病院に連絡したら〇側の駐車場に何時に来て下さいと指示があり、車の中から検査受けたそうです。
30分ぐらいで結果が出て陰性でした。お会計は後日支払いに行きました。

• 4ママ

4ママ

周りにいないからとかっていう判断でしなくて良かったのか疑問でした…

• 3月22日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

病院によって対応違うんですね💦💦
    私が住んでる地域の総合病院は濃厚接触者いなくても検査してくれますよ💦
    同じ愛知県です。

• 3月22日
mama

レントゲンの影がコロナとは
違ったからではないですか?

• 4ママ

4ママ

そこは何も言われませんでした…
    最初個人病院では肺炎でコロナ疑いで隔離されました。
    総合病院に行ってマイコプラズマの検査のみだったので、総合病院へ行く意味がない気がしました。また明日病院へ行くので、別の医師らしいので、コロナ検査をしてもらえないかマイコプラズマが陰性だったら聞いてみます‼️

• 3月23日
mii

そんなもんです。。
去年旦那が37.5度以上が続いても
濃厚接触者じゃないから〜と言われ
何度も色んなとこに電話しました。が
結果してくれず。旦那の周りの人で
陽性。前日その人と会話していて
これまた37度越えが続いて電話しましたが
前日なら濃厚接触にならないと言われ…
さすがに心配でまた色んなとこに
電話し、抗原検査はしてもらいました…

人によってはすぐしてもらえることも
あるみたいですが何度も言わないと
してくれないかもです💦
心配でしたらもう1回話してみた方がいいかなあと思います。

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者じゃないとコロナ検査してくれないですよね。
B&Dに抗原検査キットが売ってるので病院に電話してしてくれなければ試してみるといいかもしれません💦
愛知県も、変異ウイルスが8人で10歳未満も含まれてるって見たので心配ですよね😭

はじめてのままり

すみません、差し支えなければ教えてください。
多分ですが、同じ市に住んでると思います。
総合病院は市内の大きいところですか??
旦那が発熱して、近くの公表してる内科に行く予定なんですがPCRとかしてもらえないのかな、と気になって?

• 4ママ

4ママ

うちはあ東海市です。総合病院は大同病院に行きました。
    中京でもいいと言われましたが、診察券が大同であったので。
    大同だとしてくれないかもですね😑
    PCRしてる個人の病院のほうが確実な気がします。

• 3月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。前の質問のときにもしかして、と思い、個人的なことなのにすみません。
    そうなんですね…てっきり西知多かと思いました。
    この後個人病院受診予定です。

むすめさんもどうぞお大事になさってください。

• 3月23日
  • 4ママ

4ママ

いえいえ、西知多もコロナ受け入れてるはずです!実家の母が体調崩して救急でコロナ検査してもらったことあります💦
    旦那さん、お大事に。

• 3月23日