※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
お仕事

社会人になってから取った面白い資格や検定を教えてください。費用や期間も教えてください。

アロマ検定や書道など趣味程度でもいいので
面白いものやマイナーだったり少し変わったような資格や検定を
社会人になってから取った方教えて下さい😌

どんな資格を取りましたか?
費用や期間はどれくらいかかりましたか?

ちなみに、私の母親は温泉ソムリエというものを持っているらしいです笑

今は残業も土日出勤もなしで時間があるので
なにか面白そうなものに挑戦したいなと思ってます😄✨

コメント

妃★

3年くらいでチーズプロフェッショナルという資格(ギリギリ不合格(笑))の、勉強をしました。絶対的に私の仕事にはその資格は関係ないのですが、その勉強はとても楽しかったです。ワインのソムリエと一緒に取る人が多いそうです。
私は『お酒を飲めない人とも楽しめるチーズ』について学んで『お酒を飲めない夫と息子』とチーズを楽しめています。

• まむまむ

まむまむ

チーズプロフェッショナルなんてあるんですね(  Д ) ⊙ ⊙
    チーズひとつでも家族と楽しめますね😌👍
    長い期間かけてもそれは楽しそうですね👐✨

私チーズ苦手なのですが
    食べやすいチーズとかってありますか😄?

• 8月24日
  • 妃★

妃★

チーズのどういうところが苦手かによって、オススメが違います。
    カマンベールとスライスチーズは全く違うものですし、山羊乳や羊乳のチーズもかなり違うもので、個人的には山羊乳のチーズが好みです。
    フェタチーズなどはヨーグルトに似た酸味があり、サラダにオリーブオイルと塩胡椒で食べると美味しいです。

• 8月24日
  • まむまむ

まむまむ

とろけるチーズは大丈夫なのですが
    小学生の時に角チーズパンというものを食べて固まりのチーズがダメになりました(´∵`)

山羊乳のチーズとかフェタチーズ?は食べたことないです( °_° )!
    初耳です👂💓
    食べてみたいですね✨

• 8月24日
ゆいぷー

少し前にアロマ検定と環境カリオスタ検定ってやつを取りました(´ ˘ `∗)
ゆるーく。完全に趣味で。
今は食べ物の勉強したくて、とりあえず食生活アドバイザーをとろうかなって思ってます〜

• まむまむ

まむまむ

私の姉がアロマ検定持ってるので
    わたしも〜と思ったのですが猫を飼っていて断念しました(´△`)↓
    環境カリオスタ検定って何ですか😌?
    食べ物関連いいですね✨
    わたしも出来そうなものないか調べてみます🙌

ありがとうございます♪

• 8月24日

整理収納アドバイザー2級を取得しました(^-^)1日講義をうけて、最後まとめのテストがあります。講義では、グループワークをしました。受講料は2万か3万くらいでした。受講すれば、ほぼ合格できるかと(*^^*)
整理収納について、学べておもしろかったですよ。

• まむまむ

まむまむ

整理収納アドバイザーというものがあるんですね!
    私の整理収納のアドバイスして欲しいくらいです😳笑
    逆に苦手だからこそ知識持ったら愉しいかもしれませんね!

前向きに考えてみます!ありがとうございます😆

• 8月24日