※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

新生児のたんこぶができた場合、金曜日の検診まで病院受診は必要でしょうか?

新生児でたんこぶ出来た方いらっしゃいますか?😭
先程頭をふと撫でた時にたんこぶがある事に気付きました😭
ぶよぶよまではいきませんが柔らかいたんこぶです😢
昨日までは無かったです😢
多分上の子がぶつかったんだと思います😢
嘔吐などもなくいつもと変わらないと思うのですが
金曜日に一週間検診があります!
その時まで病院は受診しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

あめあめ

病院に行ったほうがいいと思います!
新生児は頭が柔らかいし、心配です!

ポケモン好き

いや、早めに受診した方がいいんじゃないですか?

のん鹵

今生後何日ですか⁇
心配ですね(;_;)
うちの娘は生後2〜3日したときに頭血腫というこぶができましたが、、内容からしてそれとは違いそうですね>_<
とりあえず今、対応時間のはずですし、#8000に電話して聞いてみたらいかがですか?

えりか

みなさん回答ありがとうございました
#8000に電話で聞いた所
嘔吐や熱など機嫌が悪いといった症状がなければ
家で様子見で大丈夫、心配だったら翌日受診でと言われたので明日受診してきます!
ありがとうございました!