※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

息子が犬アレルギーだと知り、4歳の誕生日に犬を迎えたが、アレルギー反応が出てしまった。病院で検査中。ペットショップにも相談済。今後の対応に悩んでいます。

4歳の息子についてです。

ずっと犬を飼いたかったのですが、
息子がアレルギー体質で、2歳の頃にしたアレルギー検査で少しだけ犬アレルギーがでてるので
まったく触ってはいけないわけではないけどきをつけてね、数値は高くないから3歳くらいになれば体も強くなってくるし大丈夫だと思うと言われていました。

3歳6ヶ月過ぎたあたりから実家の犬と少し遊んだり
ペットショップで少し触らせてもらったりしていて
何件かペットショップもまわったりし、
様子を見ていて何の症状も無かったので
4歳の誕生日を迎えてから犬を飼おうかなと話していました。

そして、1週間前にトイプードルをお迎えしたのですが
今日息子が初めて撫でたり少し舐められたりしたら
顔全体に蕁麻疹ができて目が真っ赤になってしまいました。
急いで病院に行き、アレルギー検査をしてまだ結果は出ていませんが、先生からはなめられた部分だけが反応してるのではなく顔全体にでたのであやしいね
できれば可哀想だけど飼わないほうがいいかもと言われました。

お迎えしたペットショップにはこの事をお伝えしました。
ペットショップからは、アレルギーの度合いによって
大丈夫そうならそのまま大切にかってもらって、アレルギーが酷いようならまた連絡下さいと言われました。

お迎えをしてからとても可愛くて可愛くて
でもアレルギーがでてしまった息子をみてかわいそうな気持ちと複雑な気持ちです。

私がもう少ししっかりと考えておけばよかったです
すごく反省しています。

皆様ならこれからどのように対応していきますか。

※2歳の頃に検査した病院と今日検査した病院は引っ越ししたため違います。

コメント

猫LOVE

実際にアレルギー反応が出たなら、仕方ないですがペットショップに連絡します💦💦

  • り

    ペットショップに電話したところどうにか対策して育ててほしいと言われてしまいました。もう一度話てみます。

    • 3月22日
deleted user

我が子が犬アレルギークラス3です。
アレルギー症状を見ておつらい気持ちわかります…

つらいですが、ペットショップに連絡します。
もともと飼っていて発症した場合と状況が違うので…

  • り

    アレルギー症状可哀想ですよね、、、

    ペットショップに電話したところどうにか対策して育ててほしい、アレルギーでも飼ってる人はいるからと言われてしまいました、、

    • 3月22日
deleted user

アレルギーが出てしまうならお子さんが可哀想なのでペットショップにお返しするしかないと思います💦

私は猫アレルギーで実家で猫飼ってました!
本当に可愛くて大好きな子達ですが、実家に住んでる時はずーっと手足に湿疹が出て肌はボロボロだったし今でも実家に帰ると目が痒くて鼻も詰まるし肌も荒れます…。
動物アレルギー結構辛いですよ😭

  • り

    ペットショップにお返しは可能なのですか?💦
    電話したところどうにか対策して育ててほしい、アレルギーがあっても飼ってる人はいるこらと言われてしまいました、、

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペットはものじゃないですもんね…🥺
    お返しが無理なら里親に出すしかないかもですね💦
    症状が出ている以上、飼い続けるのは難しいと思います…。

    • 3月22日
🙊

アレルギー反応出てますし、飼わないの一択です🙌🏻

  • り

    ペットショップに電話したところどうにか対策して育ててほしいといわれたました。
    里親も検討しようかかんがえています。

    • 3月22日
  • 🙊

    🙊

    生き物ですからキャンセルは出来ませんよね。
    動物病院でも里親募集できる所もありますよ!
    里親募集している団体は結構あるので検索してみて下さい✦
    犬も可愛いですが、重症化すると命に関わる事もありますよね。。子供第一で考えて欲しいです✦

    • 3月22日
より

飼わないという選択しかないと思います。

  • り

    子供のためにもやはりそうですよね。

    • 3月22日
  • より

    より

    アレルギーは最悪命にも関わることなので、犬を飼いたいお気持ちは我慢すべきかなと思います。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

それだけアレルギー反応出ているのであれば犬は諦めます💦

  • り

    やはりそうですよね、、
    ペットショップにはどうにかして育ててほしい
    返品は不可みたいなので
    里親を検討中です。

    • 3月22日