※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
妊娠・出産

初産で里帰り出産を考えていたが、早めの帰省を決めた。主人と話し合い、里帰りを延ばしたいと思っている。33週で帰ろうか悩んでいる。里帰り出産の経験者のアドバイスをお願いします。

初産なので里帰り出産を考えています
32週で里帰り先の病院で診せて欲しいと言われたのでそれをきっかけに実家に帰ろうと計画していました
実家から今住んでいる場所までは、距離的に1時間ちょっとなんですけど行ったり来たりはかなりしんどくなるかなと思ったので早めの帰省をする事にしました
主人と話し合っているので了解を得てはいるのですが、初産ということもあってもう少し自分の家で主人と一緒に過ごしたいなと思うようになってきました
コロナできっと病院にも入ることが制限されると思うので、子供に会うのは産まれてから実家で過ごしたあとになるので約2ヶ月ちょっとかかると思います
それを考えるといろんなことが不安に思ってきて、自分の家族がそばにいるとは言え、やっぱり主人にいてほしいと感じたので里帰りをもう少し延ばしたいと思ってきました
33週で帰ろうかと思ったのですが、どうでしょうか?
里帰り出産を経験されてる方アドバイスお願いします

コメント

タルト(20)

旦那さんが生まれたあと、実家に来るのはダメなんですか??

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

主人が自分から言ったんです
    行かんよって
    でも来てよー!!って言ったから言うだけで来ると思うんですが…
    気分屋さんなんでこればっかりはわからなくて…

• 3月22日

私の産院はですが、32wまでに里帰りしてきてくださいと言われたので、先延ばしはできませんでした。
病院次第じゃないですか?

1時間ちょっとの距離なら週末に旦那さんがご実家に来れば会えると思います😅
私もコロナ禍出産でした。
入院中の面会はできませんでしたが
退院後は旦那すぐに会いに来て抱っこしましたよ!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね
    産院によって違いますしね。
    予約取った時に電話があって、コロナということもあって診察前は早めに帰ってくださいとは言われました。

なかなか来てくれないし、お正月に大喧嘩で行きづらいとか思ってるんだと思います…
    退院後も実家に戻るし、来てくれるかわからないのでもう少し居たいなと思ったんですよね…

• 3月22日

退会ユーザー

ですね💦
    ただ、1時間ならまだ通えなくもないかな?とは思いました。
    切迫などなく順調ならと言う条件付きですが😅
    それであれば33wではなく34wの次の検診時に里帰りにしたいなって思います笑

喧嘩して行きづらいのはわかりますが、大事な大事な家族が生まれてくるんですから
    そのくらいは大人なんだしちゃんと会いに来てほしいと言うか
    お願いする側なのだからご主人も産前産後をよろしくとご両親に挨拶した方がいいかと😅

• 3月22日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そーですか
    コロナでなかったらきっと心配なく週数に合わせて帰れてたんですけどね…

いくら気まずいとは言ってもそーゆーひと言は大事ですよね。

• 3月22日

退会ユーザー

本当コロナ憎いですよね😭😭

部外者からしたらですが、
    ご主人様とご実家が仲直りするいいチャンスかなあとも思いますので
    ぜひご主人様に頑張ってもらってください😭😭

• 3月22日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

コロナ憎すぎます。
    立ち会ってもらえなくても面会とか主人に来て欲しいです!!
    でもそれも制限あるからきっと母に来てもらうことになります…

そーですよね
    これからも何かと付き合いはあるわけだし、あの時のことはもう忘れてもらって仲良くですね

• 3月22日

退会ユーザー

私の産院は都内でしたが主人なら県外からでも立ち会いできましたよ😊
    緊急事態宣言明けましたし、できるといいですね😭😭

ですね💦
    ぼんちゃま🔰さんの赤ちゃんが架け橋になってくれると思いますよ😊

• 3月22日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そーでしたか😊
    できるだけ一緒に居たいです
    いろいろ不安になるので…

そーですね😊
    来てくれると信じて。

• 3月23日