※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐は使いやすいか心配です。子どもが動くようになっても使えるか教えてください。二人目が生まれた後も使いたいです。

コニーの抱っこ紐が軽くてフィットして使いやすいのかな?と思って気になっていますが、子どもが動くようになると使わなくなりますか?
二人目が生まれたあと、上の子に合わせて散歩や支援センターに行くつもりなのですが、首が座っていないときからでも軽くて使いやすい抱っこ紐のおすすめありましたら教えていただきたいです。

コメント

ままり

2ヶ月ごろに買って、5ヶ月頃までしか使いませんでした笑

私はですけど、片手で支えないと不安定だったので、もし二人目できても使えないなって思ってます正直💦
メインだっこひもはキューズベリーですが、前でファスナーで止めるだけなので楽です!

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    やはり短期間なのですね😂

    なるほど、結局支えないといけないんですね💦
    キューズベリー知らないメーカーです😳首座り前から使えるんですかー?

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    調べたら3ヶ月からでしたすみません😭😭💦新生児から一歳用もあるみたいです!
    私はエルゴとかが体に合わなくて、しっくりきたのがキューズベリーでした🥺✨
    日本人の体型にあわせて作ってるそうで、とても楽です!

    • 3月23日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    そうなんですね!
    私も今見てみたら結構お値段するんですね!🥺でもとっても良さそう!上の子のときに知ってたら購入候補でした🥺
    背中もXになっているのでフィットしやすくて良さそうですよね!🥺

    • 3月23日
deleted user

もうすぐ3ヶ月になりますが、新生児の時からコニーにお世話になりっぱなしです🥺
ベビービョルンの新生児用の抱っこ紐も持っていますが、コニーはつけるのも簡単ですし、肩が痛くならないです!入れて少しゆらゆらしたらすぐ寝てくれるのでコニーにいっぱい助けてもらっています😭
まだもうしばらく使えそうです‼︎

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    そうなんですね!ありがとうございます!
    抱っこの時って片手で支えないと心許ない感じですか?🤔
    新生児用はすぐサイズアウトしそうなのでできれば長く使えるものがいいなあと思っているのですが😵

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首当て?がないので、首には支えが必要ですね!😭
    サブで持つならコニーいいと思うのですが、長く使う、メインで使うなら向いてないと思います😭😭

    • 3月23日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    なるほど🥺
    首が座ってない時は横抱き?みたいな映像を見たのですが、それだと抱っこしづらいですか?😵

    メインのは上の子のがあるので、サブにはなるんですが、買うならなるべく使えるものがいいなあと思い🥺
    あとはサイズがママのサイズにするとパパは使えないんでしたっけ?🤔それも気になっていて💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コニーは横抱きはできないです😭😭💦
    新生児から縦抱きです!

    そうです〜🥺‼︎私と主人は体型が違うので、主人はコニーは使えません🥺🥺‼︎‼︎

    • 3月23日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    そうなんですか!横抱きの映像があったのですが、じゃあそれは何だったのでしょう😂

    そうですよね🥺それもそれで困りますね…😵
    ありがとうございます!

    • 3月23日
ダッフィー

コニーは使いやすいけど、腕があげにくいので、上の子と外に行く時には不便かなって思います

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    なるほど、たしかに肩を覆う感じですもんね🤔!
    上の子が元気なので何かあった時に腕があげられないのは困りますね😵
    ありがとうございます!

    • 3月23日