※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

男女の子どもを育てた方に質問です。1人目と2人目、どちらが育てやすかったですか?経験を教えてください。

男女のお子さんがいる方に質問です!

どちらの方が育てやすかったですか?
1人目、2人目でも違うと思うので
いいねで教えてください!


うちは1人目が男の子で、とにかく寝てくれない&抱っこで動いてないと泣く赤ちゃんでした💦
2人目が女の子なんですが、お腹いっぱいになれば寝てくれるし、抱っこしてなくても泣かない、寝たら2〜3時間熟睡してくれるので、2人目の方が余裕があります。


妊娠中から義母にやたらと「女の子は育てやすい」「男の子は育てにくい」と言われるので、みなさんはどうなのかなと思い質問してみました!

コメント

ずぼらまま

1人目男の子が育てやすかった

ずぼらまま

1人目女の子が育てやすかった

ずぼらまま

2人目男の子が育てやすかった

ずぼらまま

2人目女の子が育てやすかった

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃんの時期なのか1歳代なのか2歳代なのかで全然違います💦

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    確かにそうですね💦
    補足に足しておきます😊

    • 3月22日