※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が最近機嫌が悪く、眠いのか授乳の問題か分からず困っています。お散歩や抱っこでもぐずり、旦那が帰ると余計ぐずる状況です。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の男の子です👶

ここ1週間くらいで一日中機嫌の悪い日が増えました。
お昼寝が短いから眠いのかと思っても寝ないし、
授乳しても変わらず、抱っこでもぐずります。。😢

気分転換にお散歩、おでかけしてもぐずるし、
家にいてもぐずるし、ずっと抱っこで腱鞘炎になり、、、
どうしていいかわかりません😩
旦那が帰ってくると余計ぐずります。笑
なにかアドバイスください😭

コメント

maaa

歯が生えてくる前にグスグス言うようにならました…歯がムズムズするとかはないですか?4ヶ月だと歯が生えるのには早い気もしますが…4ヶ月でも生える子いるみたいなので💦💦

なつ

同じく4ヶ月の男の子を育てています😣

うちの子も同じくここ1週間ほどグズグズがひどいです😭
私の姿が見えなくなるとすぐギャン泣きです😭😭
抱っこしても海老反りして全然寝ないし、おっぱいも日中はあんまり飲んでくれません😢😢

洗濯や掃除機は抱っこ紐を使えばなんとかできますが、
料理がろくにできず困っています😭😭
ちょっとメンタルやられてきました💦💦ほんと辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました〜😢
    グズグズ続くとしんどいですよね😭
    まだ2、3時間おきに夜起きるので寝不足もあり体力的にもきついです😫

    今日は気分転換にお散歩行きましたが、ベビーカー拒否がすごかったです😂抱っこ紐でも暴れるのでいつも傾いてます🤣

    • 3月23日