※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

夜の授乳が長引く理由や、お風呂後の授乳に関する経験を知りたいですか?黄昏泣きかもしれません。

お風呂上がりの授乳について質問です。

朝は沐浴をし、夜は大人と一緒のお風呂に入っているのですが、夜お風呂上がりに授乳すると必死に食らいつく様に飲み、飲みながらぐずったり、手足をバタバタしたりしながらいつもより長時間飲みます。
いつもの時間で授乳を終わらせると物足りなそうに自分の手をしゃぶります。

授乳しながら寝付いたと思って置くと
起きて泣き授乳を繰り返し、長いとこれが4時間位続きます。

血行が良くなるから出すぎて飲みづらいのかなとか
お風呂で喉が渇いたのかなと思うのですが
経験ある方いらっしゃいますか?

黄昏泣きなのでしょうか?

コメント

かの🌸

多分、赤ちゃんも血行が良くなって身体が温まり過ぎて寝れないのだと思います。
何かでも、寝る一時間以上前にお風呂は済ませる様にと見たことがあるので^_^;

実際、うちもお風呂の後は目が覚めてしまうらしく。でも、一時間後くらいからぐずり始めるので、そこまでは遊んだりして相手をしてからミルクを再び少なめに飲んで寝てますよー!

  • lalala

    lalala

    眠いのに眠れないからぐずってるんですかね💦
    いつもは穏やかに飲むんですがお風呂上がりから豹変した様に荒々しい感じで飲むのでびっくりしてます(o_o)

    • 8月24日
のんたん

今日、娘がそうでした!
いつもお風呂上がりは白湯を少し飲ませて授乳で早ければ片乳5分ぐらいで寝ちゃうんですが
今日はお風呂上がってからずっとぐずぐず手足バタバタして
授乳してても泣き出したりしてたので
眠いけど寝れないのかなーと思って
おひな巻きしてトントンしたらすぐ寝ちゃいました笑

  • lalala

    lalala

    寝てくれて良かったですね♡
    うちも今日はお風呂上がって1時間位で寝そうでしたが旦那が帰ってきて起きてしまい💦
    なんとか2時間で寝てくれました(u_u)

    うちの場合普段の眠くても眠れない時より荒々しい感じでぐずるのですがのんたんさんとこらは荒々しい感じでは無いですか❓

    • 8月24日
  • のんたん

    のんたん

    旦那が帰ってくる物音で起きちゃう時ありますよね٩(๑`ȏ´๑)۶笑
    今日は眠いのか荒々しかったけど
    いつもはお風呂上がりの着替えで泣いて授乳時は結構静かです‼︎
    お風呂はいって血行がよくなって荒々しくなるんですかね꒰⍨꒱
    赤ちゃんって難しいですね(-。 -; )

    • 8月24日
  • lalala

    lalala

    せっかく寝そうだったのにがっくりでさよね(o_o)笑
    うちも着替えで泣く率高いです(^_^;)
    浸かる時間を短めにしたり湯温もう少しぬるめにしてみたりして様子見てみます〜(´Д` )!

    • 8月24日