※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園のお別れ会に誘われず気分が悪い。行くべきか悩んでいる。どうしたらいい?

子供が保育園に通っており、4月に退園する子がいるみたいでラインをまわして保護者と子供らのみで公園に集まりお別れ会をするみたいです。
部門は違いますが同じ会社の同僚で同じ保育園同じクラスのままから聞きました。しかしわたしにはラインなどはきていません。保育園のママで連絡先交換しているのは、旦那の友人の奥さまだけです。旦那の友人の奥さまは、そ◯かで勧誘を断ってからなんだか急に気まずくなってしまい、意地でもわたしには連絡したくないのだと思います。そ◯かの奥さまは愛想がよくママ友はたくさんいそうです
みなさんなら行きますか?仲良しの人だけなのかな?。なんだか自分だけ誘われないて気分がわるい。確かに私は誰とも挨拶程度しか話さず、馴染めているわけではないけれど。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆー

モヤモヤしますが…
その教えてくれたママさんは参加されるのでしょうか??
その方も参加されるようで、その方から誘われたなら行きますが「やるみたい」という情報のみで特に誘われていないのならば行かないと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます。やはりそうですよね。行かないでおこうと思います。

• 4月1日
kanakan

誘わせてないならいきません、挨拶程度ならなおさら。
相手もなんで来たんだ感がでるとおもいます😅

• ママ

ママ

ありがとうございます。やはりそうですよね。😅誰やねんてなりそう。行かないでおきます

• 4月1日
♡

その状況なら行かないです😅
そもそも挨拶程度の間柄で行ってもお互い気まずくないですか?

• ママ

ママ

ありがとうございます。気まずいですー!!顔もよく知らないし。笑
    行かないでおきます❤️

• 4月1日