※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

アパートで騒音問題があり、2階の住人からクレームがきています。子供の足音が原因で、対処はしているが再びクレームがあり、ストレスを感じています。早く引っ越したいが土地が見つからず困っています。

長くなります。
イライラモヤモヤがおさまらないので
吐かせてください。
アパートの騒音問題です。
以前に2階の人(独身男性)から子供の足音が
うるさいとクレームがありました。
私としてはすいませんと手紙を添えて
お菓子を置いておきました。
子供たちが大声出したり走り回る時は
注意をするようにしています。
ですが、日中1人で2人見ているので
家事などもしながらだとどうしても
ずっとは見ていられません。
そんな今日、また2階からクレームが。
今度はピンポンされました。
とても威圧的な態度で、
うるさいって分かってない?
旦那出せ
お菓子置いたよね?
俺は結婚も子育てもした事ないけど
身内に子供がいるからどういう躾してるか分かる
お前らのガキだろ
諸々、色んなこと言われました。
私は、私達なりに対処はしている
とにかくすいませんと謝りました。
その後、旦那に連絡したらたまたま近くの現場だったので
来てくれることに。
話をしたところ私の時とは全く態度が違ったようで
私にはあんなに威圧的だったのに旦那には
そうですよね、男の子は元気ですもんね
僕も気をつけるようにはします
(2階の人も夜遅く帰って来て足音などの
生活音がうるさい事がありますが
私達は我慢していました)
と態度が一変。気持ちわる。
確かに子供たちの足音がうるさかったりで
申し訳ないとは思います。
だけど、私なりに注意したりなるべく外に出るようにしたり
対処はしているつもりなのに
朝からそんな事言われて凄く嫌な気持ちになりました。
もう2階の人が生理的に無理になり
会いたくもないし気配を感じることもストレスです。
鬱になりそうです。
早くマイホームを建てて引っ越したいですが
なかなか土地も見つからないし
もうどうしていいか分かりません。
助けてください。

コメント

moe

皆さんが同じ状況ならどうしますか?(どうしましたか?)
本当は色々言ってやりたかったんですが、、、💭

ママリ

お子さんがいらっしゃるのならば不便でも1階に、かつファミリー層の多いマンションかアパートに住むのが無難かなと思います。。

男性からしても上からの騒音は迷惑でしょうし、(わたしも上の走る音がうるさくてイライラすること多かったです。)
モエさんにとってもどうしようもないことで怒られますしリラックスできませんし大変ですよね😵💦

難しいかもしれませんが今はとりあえず神経尖らせてなるべく騒音を立てさせないようにして、
なるべく早くマイホームを建てられるのが得策かと思います。

  • moe

    moe

    うちは1階に住んでいます。
    やっぱり早く家建てて出て行くのが1番ですよね😔

    • 3月22日
deleted user

解決策としては引っ越すしかないと思います、、1階からならまだしも2階からとなると相当でしょうし上の階の人も限界だったのかなと思います。女に態度変える人ほんとよくいますよね、ウザすぎる気持ちはわかりますが子供に静かにしろなんて言えないし言ったところでわからないし可哀想だしって感じですよね。
うちはそんな思いさせたくなかったので子供出来た年に引っ越しました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    色々言わない方がいいです。うるさくしてしまったのは事実ですし先程も書きましたが2回からのクレームって相当でしょうし、、

    • 3月22日
  • moe

    moe

    そうですよね😔
    早く引っ越せるようにしたいです。

    • 3月22日
ニャン太郎

ひどい…
明らかに女の人だけに強気で男の人にははっきり言えない人ですよね😡

次からはインターフォン鳴らされても、声でも出ない方が良いと思います💦

女子供には強い人って何するか分からない恐怖があるので…
あと、2階は下の階の人ですか?
本当にうちがうるさいのか、
それもわからないし、
ただ普段のストレスをぶつけているだけな気もします💦

旦那さんから
嘘でも、嫁は少し身体が弱いので
何かあれば全て、俺に言ってもらえますか?
インターフォン鳴らされると、子供も寝ている時もあるし、こちらの都合もあるので
管理人か、俺に言ってください。
嫁に言う必要ないですよね?

と強気で言ってもらいますかね😭

  • moe

    moe

    うちが1階に住んでいます。
    旦那もその時に俺が居ない時に来るなって言ってくれたみたいで😔
    色々対策したり家事しながらの育児とかの話しもしてくれたみたいです。でも、明日からまた2階の人に怯えながら暮らさなきゃいけないのかと思うとしんどいです💭

    • 3月22日
kanakan

moeさんと話したときは、直後とかで、爆発してしまったのかもしれないですね。旦那さんと話した時は気持ちが落ち着いて言い過ぎてしまったと思ったかもしれません。
上からということなので、相当うるさいのかもしれません。私がその状況ならやはり謝るしかできないと思います🥲

早くマイホームがみつかるといいですね!

  • moe

    moe

    多分それもあると思います😔
    もう本当に早く引っ越したいです。

    • 3月22日