※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
妊娠・出産

顕微受精で陽性判定を受け、5週目ですが、出血があります。色は茶色で腹痛もあります。胎嚢確認前で不安です。同じ経験の方いますか?

顕微受精にて陽性判定を頂き現在5週目です。昨夜から少量の出血があります。おりものシートに少量ですが、先ほどトイレに行き確認したら流れるほどの出血がありました。色は鮮血ではなく茶色、腹痛は普通に生活していたら気にならないくらいのものがあります。まだ胎嚢確認前なので不安です。同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

私も体外受精で明日で5週目です。
私は移植の次の日からずーっとわずかな出血を繰り返しています。
クリニックに確認してみましたが、今は出血しやすいとのことでした。

胎嚢確認が待ち遠しくて仕方ありません💦💦

流れるほどの出血はビックリしますよね!
クリニックには連絡されてますか?

• こはな

こはな

コメントありがとうございます😭明日の朝、クリニックの予約を入れているので一旦様子を見ようと思いまだ連絡していません💦
    今まで何もなかったのにここに来ての出血なので驚きと不安でどうしようもなくこちらに書き込みました😭💦

• 3月22日
macosh

私は体外で妊娠、出産しましたが、妊娠初期の出血は良くあることで生理の2日目くらいの鮮血でなければ問題ないと言われました。

今は色々不安かと思いますがあまり検索したりせず、穏やかな気持ちで過ごしてください。

きっと大丈夫です!

• こはな

こはな

コメントありがとうございます😭クリニックの注意書きにも出血はよくあると書かれていたのですが、具体的なことは書いて無かったのでかなり不安になりました💦明日クリニック予定なのでそれまで気にしないようにいつも通り過ごしたいと思います🥺

• 3月22日