※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から排便が少なく、不快です。生活習慣は変わっていないのに、皆さんも同じ経験ありますか?検診前で心配です。

汚い話です!

昨日から💩の出が悪いです😅
出るには出るんですが、いつもより量が少ないし、もうちょっと出そうな感覚はあるけどそれ以上出ないので不快です。
普段から便秘にならないよう、水分量とか食事内容とかちゃんと管理してて、そのおかげか毎日超快便だったんです。
なのに、なぜか昨日から出が悪くて。
明日検診なのに、お腹に💩抱えて体重計乗るの嫌です😅

生活習慣変わってないのに出が悪い!って日、皆さんはありますか?

コメント

ママン

妊婦さんは基本便秘になりやすくなる為不思議な事じゃないと思います🥺

妊婦になると食事や水分をしっかりとっていても、運動量が減る関係で便秘になる事もあるそうです😭
自分が妊娠中の時医師に言われました。笑

あとは、単にホルモン関係や、子宮が大きくなってきて腸が圧迫されてる関係で便が通り辛くなってるとか、、

私はとにかく妊娠中の便秘は
酷かったです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してたら仕方ないことなんですかね😅
    運動量でも変わってくるんですね。
    少し運動してみます!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも便秘に近いです。
妊娠前は毎日快調でしたが、、、
たまにオリゴ糖をお湯で溶かして
飲んでいます。効き目があるか
わかりませんが(笑)
わたしも明日検診日で体重にビクビク中です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘で体重増加してると、なんか悔しいです(笑)
    オリゴ糖、私も試してみます。

    • 3月22日