※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で父からの口出しにイライラし、夜中に陣痛が来たら実家に行くか悩んでいます。母も心配しています。

予定日超過中です、、。
実家の父からまだ陣痛来ないの?っていう電話が一日に何度もあり
その度に歩かなきゃ陣痛来んよ!だらけてたらだめだよ!!って言われるのですが
臨月にはいってから毎日歩いたりスクワットしたりしてたのに予定日超過で
赤ちゃんはどんどん大きくなるので体がしんどくなってきて
これ以上どうしろっていうんだよ!!って父に対して本当にイライラしてしまいます。
思ったら悪いことかもですが、出産経験のない父に色々口出しされたくないです。

今日の晩、旦那が夜中に家を出発する勤務になってしまい
もし陣痛がきたら、、と思うと実家に帰るべきなのだろうと思いますが(車で15分くらいの場所です)
帰ればまだ陣痛こないの?攻撃が始まるし
もし陣痛が来なければ昼間父がゴロゴロしてる姿にイライラしなきゃ行けないと思うと行くのが億劫です。。
母からも、「3500g超えてるならはやく産まなきゃ!あんた大丈夫なの?」と言われるし本当にイライラしかしません。。

コメント

ぷにさん:)

先日出産しましたが、すごく同じような環境でした! 😭色々歩いたり運動したり、考えつくことをしまくりましたが41週に入り、、
運動だけでも日常生活の比ではないくらいしたのですが、
結局自然陣痛は来ることなく、、
促進剤での出産でした😅
周りから受けるプレッシャー、しんどいですよね;
あまりに出てこなかったので、最後はもう開き直りました…笑

ママちょ

同じく、今現在予定日超過中の者です(^ ^)
うちも何故か、実父からLINEがよくきます。きっと、とても楽しみにしてるんでしょうね。それが完全に裏目に出てるって感じです(笑)
男のあんたに言われたくないよって、その気持ち凄く分かります。うちは旦那も早く産めってうるさいので…… じゃああんたが産めば?って思います(笑)

お互い大変ですが、所詮彼らは外野です。嫌なら電話なんて出ないで、無視したっていいんですよ。こっから数日後には、辛い陣痛が待ってるんです。それを乗り越える為に、今は英気を養わなければ!
うるさい奴らはほっといて、好きな事して、なんとか乗り切りましょう!!
お互い頑張りましょう!!!

あんこ

臨月の時の周りの声!!
いい加減にして欲しいですよね😭

スクワットして、たくさん歩いて頑張っているからこそムカつきますよね!!

大丈夫。絶対生まれるから今はどうにか聞き流してください。

赤ちゃんは必ずもうすぐ出てきます!!

いまは3500ぐらいが普通サイズだと聞きましたよ🤫

上のお子さんがいるなら今は一人っ子最後の特別の時間が長くもらえたとよく考えてのんびりしてくださいね😂

なぜ出産て、周りがあんなにうるさいんですかね。

あたしも周りに呪いをかけそうなレベルでした。笑

ママも産まれてからはゆっくりできないですから暖かい美味しい飲み物でも飲んでリラックスしてくださいね🙏

ake

頑張ったって赤ちゃんのタイミングなんだから出ないもんは出ないですよね笑
しつこい、ストレスって言いたいですね😔!

Liz

それは帰らない方がいいと思います😥
絶対なんか言われてストレスになると思います😭
私だったら入院したら連絡するからって言って、毎日連絡してこないようにします😥
破水からでしたが夜中で旦那寝てたし電話やタクシーの手配も全て自分でしました😅

はじめてのママリ🔰

お返事がおくれてしまったこと、そして纏めてのお返事になり申し訳ないのですが
みなさんありがとうございました!
実家には帰らず過ごしたのですが
無事に旦那がいる日に陣痛が起きてくれて
出産を終えることができました!
超過で不安になっていたところ皆さんにいただいたアドバイスで心スッキリさせて臨めました!
本当にありがとうございました😃💗