※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

よく義母の愚痴を耳にするのですが私は実母の方がうざくてイライラしま…

よく義母の愚痴を耳にするのですが
私は実母の方がうざくてイライラします (笑)

現在正期産を迎え、陣痛待ちなのですが
毎日、どんな感じ?予兆はないの?
(↑本当に毎日連絡が来るんです。)

検診がある日は、検診どうやった?内診のグリグリされなかったの?してもらえば良かったのに。
でも今週には産まれそうだね!
(↑何を根拠に?医者でも今週産まれるかなんかわからんぞ?)

など、言われ続けストレスです。

幸いにも義家族には誰一人としてこんな事言ってくる人はいません。

本当にストレスなのですが同じように実母にイライラしてる方、うざいと思ってる方いませんか?😭
実母を嫌うのは珍しいんでしょうか?🙄

コメント

マリ

わかります!
私も実父母にとてもイライラします😂
幸い義父母は適度な距離感で接してくれる良い方たちなので楽です😂
実母だからこそ自分の娘に対して遠慮なくズケズケ言ってくるからうざいんだと思います😩

• みん

みん

うちも義父母は距離保って接してくれてるので逆に色々報告したくなるくらいなのですが実母の干渉にはうんざりです😫
    親しき仲にも礼儀あり。ってまさにその通りだなって思いました😅

• 3月22日
to

私も実母から頻繁に連絡きてイライラやばいです!笑
1人目は予定日より少し早めに生まれたので特に何も言われることなくイライラなんてしなかったですが、今回は早い段階から予兆があったけどなかなか生まれずだからか、やたら連絡きます😤
いつも絵文字使って返信しますが、最近は絵文字どころか記号などもなしで一言しか返信してないです😂

• みん

みん

私も1人目は計画分娩だったので特に何か言われることはなかったのですが今回、早めに陣痛が来て結局遠のいてしまってから頻繁に連絡来ます😅

同じく絵文字も記号も付けずに「まだまだ産まれへんやろうし、降りてきてるねんから赤ちゃん次第やろー。」って返してます😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

実母のこと嫌いです😂ちょこちょこ連絡がくるのですが、絵文字とか一切使わずに一言のみで返信してます!
それなのにめげずと連絡してくるメンタルすごいわ…🙄笑