※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

ピクニックでお子さんは座っていられますか?息子は座って食事に集中できず、他の子は座って食べているようです。男の子は元気なのでしょうか?ありがとうございます。

【ピクニックなどの時お子さん座ってられますか?】

1.4才の息子なんですが、

同じぐらいの年齢のお友達とピクニックでお弁当たべていても、(レジャーシートの上に座る)

うちの子だけ歩きまわってじっと座って
食事に集中することができません😭🦖

他のお子さんはじっと座ってご飯食べてるのに
みなさんどうですか?💦
男の子だから元気なんですかね?

ちなみに、1時間ほど外で遊ばせてからお昼の時間でした。

コメント

ママリ

食べ始めの最初だけ座ってます😅
ある程度お腹が膨れたら周りが気になり出してウロウロしちゃいます💦

  • フラワー

    フラワー

    ある程度お腹ふくれたらウロウロしちゃうの、すごくよくわかります‼︎

    ハイチェアとかにくくりつけとかないと一緒にご飯食べられる感じじゃないんです😭

    似た方がいらっしゃってよかったです🙏😭💓💓

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    ハイチェアでもクネクネして抜け出します?🤣
    うちの子は女の子ですが、友達の男の子の方が大人しく静かに食べてます?😅

    • 3月22日
  • フラワー

    フラワー

    外のベルト付きでも時々じわじわと抜け出しちゃうことあります🤣


    あっ💗ママリさんのお子さん女の子さんなんですね😍
    活発なタイプのお子さんなんですね〜❣️かわいい❤️

    • 3月22日
boys mama⸜❤︎⸝‍

その頃は最初は座ってくれててもすぐに動き始めてました😂

同じ月齢の子達で花見した時もみんな男の子は歩き回ってました😂
女の子は座ってる子もいてました😂

  • フラワー

    フラワー

    その頃はすぐに動き始めてましたというお言葉聞いて
    ちょっと安心しました🙏

    おとなしくてお利口さんのお友達ばかりで、うちの子だけウロウロ…恥ずかしくて😭💓&大変すぎて…しんどいという…

    男の子の方はやっぱりウロウロしちゃうんですね、
    女の子はそうですね、最後まで座って食べてました🤭💗

    • 3月22日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    大変ですよね🥺
    お外で色々気になる物もあるし、しょうがないですよ〜☺️

    • 3月22日
  • フラワー

    フラワー

    そうですよね、仕方ないですよね〜🤭🙌
    気が楽になりました、ありがとうございました💗💗

    • 3月22日
ちゃす

食べるの好きなのではじめはわりと大人しく座って食べてますが、しばらくしたら(食べ終わっていない)す〜ぐ逃走しますよ😂 遊具やおもちゃが目線の先にあれば5分も持ちません!笑
よそのお友達同士やご家庭を見てても女の子の方がわりと大人しく座ってるなぁ〜!ってこないだ思いました😆

  • フラワー

    フラワー

    “食べ終わる前にす〜ぐ逃走”
    😂🦖🦖❣️
    やっぱりそんな感じなんですね、だいぶ安心しました。

    あまりにも周りのお子さんがじっと座っていいたので、ちょっと心配になるほどでした😭

    男女差ってやっぱりあるんですねー☺️女の子とそのママさん達は優雅にお食事タイムって感じで、
    男の子ママは逃げる息子を「待て待て🦖💨」でした😂笑

    安心させてもらえました、ありがとうございました❣️

    • 3月22日