※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんが下がり気味と言われ、不安になっています。産休中で体重を増やしたくないが、歩いての送り迎えは大丈夫でしょうか?気をつけるべきことや経験談を教えてください。

こんにちは✨今日32週の検診に行ってきた2人目妊娠中のものです❗️

今日検診に行くと、赤ちゃんが下がり気味だから気をつけて、と言われました😓

私自身、張りの自覚などあまりなくて、先週まで元気に仕事をしていました。

1人目のときも、そんなこと言われたことなくて出産まで順調にきましたので、今日そんなことを言われて不安になってしまいました💦💦

今日から産休に入ったのですが、体重を増やしたくないので、保育園の送り迎えなどのときに歩いて行こうと思っていますが、やめたほうがいいのでしょうか?

気をつけて、って言うのはどの程度のことなのでしょうか?お腹が張ったときだけ安静にしてれば大丈夫なのでしょうか?

同じ経験のある方、経験談など教えていただけたら嬉しいです🙏また、そのようなことを言われた方はやっぱり少し早めに赤ちゃん出てきましたか?ちなみに1人目は予定日より遅れました。

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします😁

コメント

🍩🏇

私も3人目でそのぐらいの週で下な降りすぎてるから気を付けてと言われてました💦
生産期まではほとんど動かないでいました🥲急に言われるとドキドキしてしまいますよね😣結局体重は増えてしまいましたが、赤ちゃんの為にも安静にしている方がいいかと思います☺️早産だと少なからずリスクはあると言われました🥺

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね、今まで順調だったんでビックリしてしまいました💦次の検診もドキドキです😓体重増やしたくなくて結構動いてるから気をつけようと思いました🥲コメントありがとうございます❗️

• 3月22日