※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日は17か18日と考えられます。体温の上昇が緩やかで心配ですが、黄体ホルモンが足りない可能性があります。大丈夫でしょうか?

排卵日が17か18日だと思われます。
普段低温期が69.25〜36.44ぐらいで、高温期が高い時で36.87ぐらいです。

いつもなら排卵後36.5度台、2日目に36.7度台に上がるという上がり方をします。
しかし今回上がり方が緩やかであまりあがりません。
黄体ホルモンが足りてないのかと心配になります。
大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモンが足りていないのか、無排卵だった可能性もあります。
私が上がり方がイマイチだった時は無排卵でした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無排卵の可能性もあるのですか、、、😭
    無排卵はもっとガタガタのイメージでした😭
    緩やかでも上がってれば排卵はしてるかと思ってました🥲

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガタガタの時もありましたが、下がったのに上がらない時もありました💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それってずっと低温期のような体温が続くってことですか?🤔

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がり出したかなー?って思ったらちょっと下がって、またちょっと上がった?みたいな感じの時もあり💦
    高温期の体温じゃないところ(36.6あたり)でずっとキープとかでした💦
    私の場合、毎回高温期が高くて37度超えるくらいなんですが
    低温期で35度後半などでした

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃこの基礎体温っぽい感じですね😢
    私は高温期平均が36.75ぐらいです。
    やはり無排卵なのかなぁ😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月の全体的な基礎体温がわからないので判断できませんが、排卵はしてるけどホルモンが足りない可能性もあるので💦
    一番確実なのは病院で排卵しているか診てもらうのが確実ですけどね🥲

    • 3月23日