※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中の職場への挨拶について葛藤しています。子供を連れて挨拶すべきか、異動前に行くべきか迷っています。挨拶に行ったことがないことが気になっています。

育休中の職場への挨拶について

出産されてから、職場に子供を連れて挨拶って行くべきだったんでしょうか?
コロナもあり、電話での挨拶、育休の手続きの担当の方とメール、電話でやりとりはしています。
里帰りだったこと、退院が少し長引いたこともあり、出産後の手続き等は旦那に代わりに職場に行ってやってもらいました。

私自身は、産休育休後、コロナもあり一度も子どもを連れて挨拶には行けていませんが、異動がある時期なので、今行った方がいいかな?、仕事の邪魔になるかな?、と葛藤しています。

挨拶に一度も行ってないのはやっぱり良くないですよね?
迷惑になるのか考えすぎてしまっていますが、異動の前に挨拶に行くべきですか?

ちなみに公立の学校で働いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてる場所にもよるかと思いますが…
私は2020年2月に出産し、1ヶ月検診も終わった頃緊急事態宣言。職場が病院の為乳児は連れて行けないので、育休中一度も挨拶に行けないまま4月復帰になります😭
コロナが無ければ行きたいんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナがなければ一度挨拶に行きたいですよね💦
    気を遣われるだろうし、逆に迷惑になるかもしれない、と思うとすごく悩みますね😭

• 3月23日