※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
産婦人科・小児科

八尾市在住の女性です。3歳の娘が便秘で悩んでいます。良い病院や小児科を教えてください。

大阪府八尾市在住です。
3歳の娘が1週間ほどお通じがない
かなり頑固な便秘症です💧
便秘に良いとされる食べ物は
もう散々試しましたが、
全く改善される様子がないので
一度病院で見てもらおうかなと
思うのですが何処か良い病院ありませんか…?
ちなみに八尾南よりに住んでいます💦
もしくは小児科受診で良いのか教えてほしいです。

コメント

ユウ

うちの子も同じような感じで便も硬く、流血事件が起こったので近くの小児科へ行きました😣
うちの場合かかりつけが内科メインの小児科で結構専門医に振られることが多いんですが、この時も近くの総合病院の紹介状を渡されました💦守口なので地域は違いますが😣

娘の場合は酸化マグネシウムが効かず、モビコールという便秘薬に変わりました。今も飲んでます😊
とりあえずかかりつけに行ってみて、そこで対応可能かどうかを確認するのが良いかと👌🏻常時薬が必要になるなら行きやすい病院の方がいいと思うので😅

  • みみこ

    みみこ

    間違って下に返信書いてしまいました😱💦

    • 3月22日
みみこ

流血事件😱💦
うちの子も溜まって硬くなってるみたいで
排便の時にめちゃくちゃ痛がって嫌がるんで
恐らく同じ感じですね😫

便秘薬はまだ飲んだことがないのですが…
種類もあるのですね!
市販の浣腸も考えたのですが…
硬くなってしまってるのでどうなんだろうと思い
躊躇してしまって💦💦

今日たまたま上の子の受診でかかりつけの病院に
行ったので聞いたら便秘はうちではちょっと…
と言われてしまい…💧
先程調べてみたら近くに便秘外来をしてる
病院を見つけたのでとりあえず予約してみました!

周りに同じような子がいなくて…
とても参考になりました!
ありがとうございます🌟

deleted user

うちはもう2歳ですが赤ちゃんの時から便秘体質で酸化マグネシウムを毎日飲ませてますよ☺️
酸化マグネシウム自体全く害のないお薬です。
中で溜まっているようなら浣腸した方がいいと思います。
私は自分でするのが怖くて病院でしかした事ないですが。
いつもかかりつけの小児科でして貰ってます。
近八尾付近になりますが、木村小児科の木村先生はとても信頼できるのでおすすめです。

  • みみこ

    みみこ

    参加マグネシウムは便秘に良いのですね😳
    浣腸私も怖くて😫💦
    病院でしてもらったことはあるんですけど
    一人で出来る気がしないんですよね💧
    木村小児科!今回は別の病院で予約してしまったので
    良くならないようなら問い合わせてみます!
    ありがとうございました♪

    • 3月23日
kitty

八尾よりの平野区に住んでいます。

行ったことがない病院を案内するのも失礼ですが情報として受け取って下さればと思います✨

八尾南の駅前に半田クリニックという病院があるようで、そちらが消化器内科に力を入れていてホームページを見ると『小児の便秘治療にも積極的に取り組んでいます』と書いています😊

うちの息子も一時期便が固くて、いつもお尻が切れてしまっていたのでその際に改善しなかったらここへ行ってみようと調べていました。

結局うちの息子はかかりつけで出して頂いた『モビコール』が合ったみたいで、劇的に改善しました😊❤️

  • みみこ

    みみこ

    私も半田クリニックさんの便秘外来を見つけて
    金曜日に予約を取ってみました!!
    便秘外来ってあるの知らなくて💦💦
    とりあえず一度行ってみて様子見ようと思います♪
    ありがとうございました(∗ˊᵕ`∗)

    • 3月23日
Lee

私も八尾南よりの八尾民ですが、木村小児科にいってます!ちなみに昨日受診しました(^^)木村先生おすすめですよ。
半田クリニックが八尾南にあります。
子供は受診したことないですが私が中学生の頃8年前に受診しました。外国人のおじいちゃん先生と半田先生がいてとても2人とも優しかったです(^^)

  • みみこ

    みみこ

    木村小児科!予約した病院が合わなかったら
    受診してみようかなと思います♪
    半田クリニックを予約したので情報有り難いです♡
    ありがとうございました«٩(*´∀`*)۶»

    • 3月23日