※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ🔰
妊娠・出産

8ヶ月で産休入り。妊娠で職場で嫌なことあり。感謝不足と不満あり。産休前にお菓子買う躊躇。必ず持って行かない必要ある?経験者の対応知りたい。

今8ヶ月で 来月いっぱいで産休に入ります。
以前の質問投稿しまして 職場では妊娠した事で散々嫌な事言われ、されましたが
前に妊娠中のパートさんが産休に入る最終日に ありがとうございました、産休に入りますと お菓子を持って来ていました。

私の代わりに重労働してもらって その間に違う仕事をしていたり 頼み事をする時は 当たり前ですが、「すみません、ありがとうございます」と 必ず声掛けていたりしていましたが
上司から 「感謝が足りてないと周りは不満に思ってる人がいる」や 私は社員だったのですが パートさんが 私よりも重労働してるのに 賃金が見合ってないと不満が出ていたみたいです。
職場に空気が悪くなってると厄介者扱い 重労働できない、1人夜勤が出来ないと こんなにお荷物扱いされないとならないのかと思い日々過ごしています。

話は戻りますが
こんな感情で仕事をしていたので
産休に入る前にお菓子を買うのを 躊躇うというか
1円も使いたくないのが 本音です。

これは必ず持って行かないとダメなんですか?
勤務形態に関わらず 働いてた方、どうされていましたか??

コメント

ぴー

私の職場の人は皆さん復帰する時にお菓子を持ってきてました!
産休入る時に持ってくる人はいなかったですね💦

• ありさ🔰

ありさ🔰

コメントありがとうございます!
    復帰する時だったんですね!
    周りの人達に合わせるようにしたいと思います!

• 3月23日
れみまま

3回産休に入りましたが、休みに入るときには必ずお菓子配りました!
60〜100個なので大変です💦
役所なので…
みんなそうしてますよ(^^)

• ありさ🔰

ありさ🔰

産休3回!
    その度にそんな大量に💦💦
    周りに合わせるようにしたいと思います!

• 3月23日
ぱっぷんぷぅ

妊娠したことにより、他のメンバーに迷惑をかけたのは事実でしたし、私は産休前後にお菓子をわたしました。

• ありさ🔰

ありさ🔰

たしかにそうですよね、、、
    参考にさせていただきます!

• 3月23日
みっきー

1円も使いたくない気持ちはわかりますが退職ではなく産休に入っていずれまた復帰するとなると、いまお菓子を配らなかったらまた何か言われるだろうし余計戻りにくくなりませんか?

• ありさ🔰

ありさ🔰

たしかに また戻る事を考えたら気持ちよく産休に入りたいです!

• 3月23日
はるまる

派遣ですが、産休に入る前にはお菓子持って行きました😅

必ずってことはないと思います…。が、うちの会社は転勤する人とかも持って来てました🤔

• ありさ🔰

ありさ🔰

私も派遣で働いてたこともありましたが 固定の場所ではなかったので 派遣の登録を完全にやめる時は 私は自然とさよならでした💧

• 3月23日
m75

私も先日産休に入りました!
一応全員に渡るようにお菓子を買って同じ部署の人たちにはもう少しいいお菓子をかいました!
私の場合重労働は配慮していただいたし、つわりでお休みしたりもしたので…

厄介者扱いされていたら1円も使いたくないですよね💧
ですがまた戻ってくるのなら産休前は一応お菓子を持って行くかなと私は思います😣💦
クッキーの詰め合わせとかで良いんじゃないでしょうか⁉︎

• ありさ🔰

ありさ🔰

先日までお仕事お疲れ様でした💦
    たしかに私も配慮して頂いたり 急な体調不良でお休みしていたりもしてました。

• 3月23日