※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー用品の準備は、ベビーベッドやチャイルドシートは家族から借りる予定。性別がわからないので、ベビーカーや消耗品は生まれてからでも大丈夫かな?準備はいつから始めたか教えてください。

第一子妊娠中で明日から25週です。

皆さんベビー用品はいつから買い揃えましたか?

大きい物のベビーベッド やベビーバスなどは実家に私たち兄弟が使った物が保管してあり、古いけど使えるよ、と言うことでそれを借りてこようと思っています。ベビーベッド などは使い終わったら保管に困るので、少々古くてもいいかなと😅

チャイルドシートは妹の子どもが使った物を借ります。
(これを機に大きくなっても使える物に変えるそうで)

あとはベビーカー、抱っこ紐、肌着やオムツなどの消耗品、爪切りとかボディソープとか哺乳瓶の細々した物だけなのですが、性別がまだはっきりしないので、はっきりしてからでも遅くないのかな?💦
ベビーカーは生まれてからでもいいかなぁなんて思っていますが、皆さんどれくらいから準備始めましたか?

コメント

みるくぱん

チャイルドシートはまだですが、それ以外は28週で買い揃えました!30週に入院バッグも中身揃えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院バッグもあるんですよね〜!忘れてました😱笑
    入院バッグの中身はまだ何一つ揃えてなくて、もうしばらくしたら揃えるようにします😅

• 3月23日
ママり

20w後半には用意出来ていましたね😌
でも実際切迫兆候無く、買い物もご主人等ご家族と一緒なら30w前半でも良いのかなぁと思います😂
とりあえず買う前にどれが良いか試着したり、口コミ見たりして目星付けておいて良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    切迫とかは今のところ大丈夫ですが、何があるかはわからないですもんね💦
    そろそろ考えます!

• 3月23日
ななみん@未熟なママ🔰

性別が確認出来た20週辺りから少しづつ集めていましたよ!😄🌸
オムツやおしりふき、肌着などは多めに用意してました!🤔🌸
肌着はパステルカラーが多くて性別問わずどれ着せても可愛いですよ!😄🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構早めの12週くらいで男の子と言われてたんですが、その後分娩する病院に転院してからはっきり確認出来なくて💦以前男の子って言われたと伝えても、今の先生が自信ないって言うので不安になって買うのストップしてます😂💦
    たしかに赤ちゃんの服って何色着せても可愛いですもんね💕

• 3月23日
ぴー

私はベビーカーは買いませんでした。
抱っこ紐は退院してから家でネットで、オムツは退院した日に帰りがけにドラッグストアに寄って買いました😌
爪切りやボディーソープは安定期に入ってから西松屋で購入しました。
肌着は私の好みで男の子でも女の子でも青を着せるつもりだったので、爪切りなどを買った時に一緒に西松屋で購入しました。
私の場合はなんの前兆もなく後期の検診で急に切迫で入院になったので、ある程度は早めに準備してて良かったかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠生活って何があるかわからないですね💦
    それを考えると早めにと思いますが、なかなか進んでいかないです😅
    ネットとかも活用してちょっとずつ揃えていきます!

• 3月23日
ままり

私も性別が分かり始めたぐらいから買い始めました✨
とりあえずベビーカーや抱っこ紐系も全部購入してました!

3児ママ

ベビーカー、抱っこひもは産後でもいいと思います👍🏻
抱っこ紐は腰ベルトとかあるし産後にお店で装着のしやすさなどを試して自分のやりやすいものを買った方がいいと思います✨
ベビーベッドも新しく買うと処分に困るし使わなくなってから場所とるので、使えるなら今あるものを使っていいと思います😊
オムツは1人目の時は産院と同じものをしようと思って、産後病院で使ってるものと同じメーカーを旦那に買っておいてもらいました👍🏻