※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が40cmのソファーから転倒。様子は元気で小児科もOK。心配しているママです。

4ヶ月の娘を持つママです。
本日の朝方、一瞬目を離した隙に、高さ40cmのあるソファーから娘が転倒してしまいました。
落ち時は一瞬大泣きしましたが、すぐに抱き抱えるとニコニコして、ミルクの飲みも通常通りです。
一応先程小児科にも行ってきまして、今のところ気になるところはないし、様子見で大丈夫、だけど今日明日はしっかりお子さんの様子を注意深く見ててね、とのことでした。。。

時間が戻れるなら戻りたい。。
まだ4ヶ月なのに怖い思いさせてごめんね😭

こんなことしてしまったの私だけですよね、、😭
涙が止まりません😭

コメント

ミッフィー

同じことやらかしてしまったママさん、たーくさんいると思います!!
それに、これからもっともっとこけたりぶつけたりします!笑
上の子らひとり座りしだした頃は1日何回頭ぶつけてたかわからないし、立つようになってからはソファからもベッドからも何回も落ちたり転げたりしてます😂
もう起きてしまったことは仕方ないので、次から気をつけていれば大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ひとり座りしだすと、もっと大変なのですね😭

そうですね。。次からは絶対に気をつけるようにします😭

• 3月23日
ry__mama

上の子が同じく4ヶ月の時に(なんなら4ヶ月になった日)に40cmの高さのソファーからハイハイして落ちました😭
その時少口を切って少量でしたが血が...🥺
その日が丁度検診日で小児科受診の日だったので一緒に見てもらったのですが、口の傷は治りが早いから大丈夫!とのことで事なきを得ました🥲
普段と変わらずクズリが多いとか吐いたりとかしなければ心配ないかと思います🌿

それに我が家の場合 娘が2歳過ぎの時に階段10段くらいから転げ落ちたこともありますがたんこぶだけで済んでもうすぐ4歳になりますが、元気いっぱいで過ごしています🤗

私もそうですし、このような経験されてる方結構いると思います!🤣
なのでそこまで気負いすることないですよ!!
お互いにですがこれから気をつけていきましょ😌🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも同じ月齢で転倒してしまったのですね、、😭
    その後元気そうでとても安心しました😭

ありがとうございます😭
    次からは絶対気をつけます😭

• 3月23日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お疲れ様です✨

私も娘をもうすでに何度かベッド、ソファから落としてしまってます😭沐浴でうっかり溺れそうになったこと、ドアに頭をぶつけてしまったりなどいろいろあります😭

でも元気なのでオッケーです🥵💗

目を離せなくなってきて大変ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と月齢が近いですね😭

みかんさんも同じ経験がお有りなんですね。すごく心配ですよね😭

本当にちょこちょこ移動するので、目が離せなくなってきました😭

• 3月23日