※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
産婦人科・小児科

超ハイリスクな私に受け入れてくれる産婦人科はありますか?教えてください。

先日胎嚢確認し、次の心拍確認までに産婦人科を決めないと行けないのですが…
お恥ずかしい話なのですが…
超肥満の超高齢出産の初産…超ハイリスクな私なので、やっぱり聖マリアになるのかなぁ…って思ってはいるのですが、
それ以外の個人病院で超ハイリスクな妊婦を受け入れてくれる産婦人科ってありますか?
またはご存知でしたら教えてください。

コメント

ままり

何歳で何キロですか?
受け入れされてても、何かあった時に怖いので私ならNICUある総合病院がいいかなと思います、、、

• ちょこまま

ちょこまま

38才で160㎝85㌔あります(T_T)

• 3月22日
  • ままり

ままり

もっと40代くらいで100キロくらい想像してました😅
    それなら受け入れてくれるところ普通にたくさんあると思いますよ!

• 3月22日
  • ちょこまま

ちょこまま

そーなんですか?
    連絡して聞いてみようかと思ってます。
    ありがとうございますm(__)m

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

アテにならないかもなんですが…💦
私も超肥満で初産婦、家族に糖尿病がたくさんいててハイリスクな妊婦だと思ってます。
ですが、何も考えずに自分が生みたいと思った普通の個人病院に行きましたが、診て貰えてます。笑
転院したほうがいい等、そんな事も言われてないです!

もし時間あるのであれば、ご自身が行きたいなと思う産院を探して電話で問い合わせてみてもいいと思いますよ.

• ちょこまま

ちょこまま

ありがとうございます。
    出来れば家から近い産婦人科がいいなぁ~なんて思っていて…。
    連絡してみようと思います。

• 3月22日
ちゃちゅちょ

不安でしたら、お近くの周産期母子医療センターを検索してみてください。

ハイリスクの妊婦を受け入れている、地域の1番の中心となる産婦人科なので!

• ちょこまま

ちょこまま

ありがとうございます。検索してみます

• 3月22日
たまごかけごはん

私の通っている産院は高齢、肥満、高血糖、高血圧のうち3つ引っかかったら転院してもらうと言われました。
とりあえず行きたいところに通って、転院が必要になったらその時に紹介状を貰えばいいと思います

• ちょこまま

ちょこまま

おーすでに2つ引っかかってます(笑)
    ありがとうございます。

• 3月22日
もぐたん8

私も35才で初産の時、162センチ80キロ近い体重ありました😂

総合病院でNICUのあるところで出産しましたよ!

体重あるとトータル5キロくらいしか増やしてはダメと調べるとありますが、結局12キロくらい増えました😂😂😂

• ちょこまま

ちょこまま

そーなんですねぇ~
    体重管理難しいですよね🤣
    総合病院の方が確かに安心ですよね。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

福大病院か九大病院の方がいいと思います(;_;)
医療センターは27週の分娩からしか対応できなかったです(;_;)
もともとハイリスクと分かっていれば、通えたのかな…。
福大に通いたかったです(;_;)

• ちょこまま

ちょこまま

ありがとうございます。
    福大も九大もちょっと遠いので通うのは無理そう😅
    ハイリスクだと、やっぱりそういう病院になりますよねぇ。

• 3月22日
なごみ

久留米市の方ですか?

私もその条件+巨大な子宮筋腫でした。

田主丸の深川さんは受け入れてもらえましたが、いづみレディースクリックで無痛を考えてて転院したら、BMI29位あって、「うちでは無理、マリアか久留米医大に紹介状書く」って言われました。

つまりいづみはダメで深川は大丈夫です。

ただ私は聖マリアで産んで満足してます。

• ちょこまま

ちょこまま

いづみはダメなんですね🤣
    ちょっと候補に入れてたんですよね😅
    情報ありがとうございます。

• 3月22日
  • なごみ

なごみ

いづみは人気ですよね。私は初産高齢、肥満、筋腫の超ハイリスクでしたので、ちょこままさんよりひどかったから断られたのかもしれません。
    念のため受診か電話で問い合わせしてみた方がいいかもしれません。

• 3月22日
めめ

1人目いづみさんで産んで今はいづみさんからマリアに変えて通ってます!
体重のことに関して言えばいづみさんはそこまでうるさくなったんですが先生自身が医大出身なので久留米医大勧められることが多いです!

いづみは無痛を扱ってるので無痛じゃなくて良ければOKかもです!

• ちょこまま

ちょこまま

お返事遅くなりすみませんっ。
    聖マリアどおですか?

• 3月24日