※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

クロミッド服用後、排卵チェックで今日排卵。デュファストン処方。生理予定日は4月7日。タイミングについて相談。

クロミッド服用後、今日病院で排卵チェックしました。
今日排卵すると言われました。
今回初めてデュファストンを朝晩の20日分もらいました。
いつもの周期だと生理予定日は4月7日あたりです。
少し多い気がするのですが、そんなことないのでしょうか?

前回、生理が6日遅れて、生理数日前のフライング妊娠検査薬は薄い陽性→生理だったことを伝えました。
すると御守りがわりにと処方していただきました。

皆さんの投稿みてると
飲み終わるまで生理来ないと書いていたので
生理予定日は飲み終わる日あたりということですよね?

また今日タイミングとってねと言われましたが
昨日タイミングとったので、今日は厳しいです。。。
今日もとったほうがいいですかね?
もしくは明日、、、?
あまり夫婦生活を持たないので、
昨日のタイミングがベストだったら
嬉しいのですが、、、🤣

コメント

♡tまま♡

デュファストン服用中に生理来たこともありますが、飲み終わって2.3日〜長くて1週間の間にくる事が多いみたいです✨
私は前回12日分で今回は10日分処方されました✨

確か排卵して24時間受精機能があるんでしたよね🤔
精子は3日生きるというので、昨日タイミングとっているなら大丈夫と思いますが、今日のいつ排卵するかわからないので私なら念のため今日も取るかなと思います🥺

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☆
    はじめての薬はよくわからなくていつもここで調べるんですけど、皆さんより貰ってる日数長かったので大丈夫か心配になって😭
    ありがとうございました!

    • 3月25日