※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の作り方について相談です。同じくらいの子供がいて話が盛り上がったけど、連絡先交換するのは普通?どんな風にすればいいか教えてください。

ママ友の作り方?皆さん子供の幼稚園、保育園、小学校の同級生の親御さん以外のママ友っていますか?
公園や支援センターで会ったママと連絡先交換したりしますか?
子供も月齢が近いし、家も近所で話が盛り上がったんですが、「また何処かで会えるといいねー」とお互いには言ったんですが、普通は連絡先を交換したりするのかなと思いまして…
数時間話しただけなので、どんな性格の方とか年齢とかは分かりません。
あちらもLINE聞かれたらビックリするかもしれないし、会えるといいねも社交辞令かもしれないですし。

皆さんママ友の作り方教えてください(´・ω・`)

コメント

あーか

支援センターで交換したママもいますが、結局は幼稚園入ったり、保育園入ったりで連絡取らなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱりそうですよね😅私も4月から仕事復帰なので、遊ぶ暇無さそうだしなと思ったので聞きませんでした💦ありがとうございます✨

• 3月22日

保健センターで毎月やっている赤ちゃん広場で、毎月来ていたママさんがいて、しかも家がめちゃ近くだったので、1年越しでLINE交換はしました😊
赤ちゃん広場は月一だったのですが、一才で終わり、かつコロナで途中休止になってしまい、もう会えないかなーー?と思っていたところ、奇跡的に再開したママさんと、また遊びたいねって言い合ってからはじめてのLINE交換でした🤣
道のりは長かったですがママ友ってそんなものかなーと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やっぱり何回か会ってからって感じですよね💦お互いいつも行く公園は違くて、その公園にもお互いたまたま行っただけだったんで、また会う確率はかなり低いんで迷っちゃいました😅また偶然会えたら聞いてみようかな🥺コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月22日
あづ

支援センターでたくさんのママさんと連絡先交換して、お友達になりました😌
イベントとかに来てる人はママ友欲しい人が多いのかなと思ってたくさん話しかけました😊

けど年上っぽいママさんには向こうから言ってもらえないとこちらからは言い辛く、私は同年代っぽいママさんにしか連絡先を聞けませんでした😅

公園はよく会うなら「交換しよう」と言われても嫌じゃないですが、お友達欲しくないから支援センターでなく公園に行くってママさんもいると聞くので、なかなか言い出し辛いです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨相手のママさんが子供が同年代のママと話せて嬉しいーって何度も仰ってて、地元も遠いみたいだったのでお互い相談しあえたりするかな?と思いまして🥺でも相手のママさんも多分年上でした💦
    なんだか初めて会ってLINE交換するって普通では有り得ない事ですが、子供が同年代だったり悩みが共感できたりすると一気に心開いちゃいますよね😂また会えて話が弾んだら聞いてみようと思います🎶ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月22日
  • あづ

あづ

それならママ友になれそうですね😊
    私は今よく遊んでるママ達とはみんな初対面で連絡先交換しました😂

交換したもののその後連絡せずってママさんもたくさんいますが、それはそれでいいかなと思って、誘って乗ってくれるママ達とだけお付き合いしてます😌

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    初対面でも連絡先交換したんですね☺️✨なんだか大人になって友達なんて中々増えるものではなかったですが、子供が出来ると不思議と友達と言うより同士?が欲しくなりますよね🥺また会えるといいなと心から思えた方は初めてだったので次こそは聞きます💪コメントありがとうございました❣️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

いますよ
支援センターや公園で仲良くなったママと交換して遊んだりしてます
私はあまり聞くタイプじゃないけど、けっこう聞かれる事が多いですが、 5回以上で聞かれる事が多かったですよ
長い人は1年以上お互いに聞かなかったりもありましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️私もあまり自分から聞くタイプではないんです💦相手のママさんが話せて嬉しいと何度も言って下さったので、また会えたらいいなーと私も思いまして🥺ただお互いその公園が近い訳ではなくてたまたま行っただけだったんで、同じ場所で会う確率はかなり低いです😅また奇跡的に会えたら聞いてみようと思います☺️ありがとうございました✨

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う時ってめっちゃ会ったりしますよ(笑)
    スーパーで何回か会ってそのまま交換したり(笑)
    交換したら会わなくなりましたが(笑)
    きっとお互いに話したいと思ってると思うので、また会えるといいですね!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに行くスーパーの話もしたので、もしかしたら会えるかもしれません☺️❣️気にして見てみようと思います🎶会えるといいなー🥺
    コメントありがとうございました🤗

• 3月23日
はじめてのママリ

私のママ友は
旦那の友人の奥さんがほとんどです😂
あまり公園とかで仲良くなれなくて🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨旦那様のお友達の奥様がママ友だと家族ぐるみで遊べていいですよね☺️🎶私も人見知りが凄いですが、娘のお陰でなんとかなってます😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月22日