※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がチャイルドシートから抜け出してしまいます。対策を教えてください。毎回声かけても忘れてしまいます。

2歳になったばかりの息子がチャイルドシートを抜け出します😢いい対策ありませんか?😢
自分でチャイルドシートのガチャってする留め具のとこ(伝わりますか?)を外して、肩紐も外してって感じです😣
毎回必ず怒ったり、特等席(と呼んでます)に座ってたらバス見れるかもよ!!!!と声かけするのですが、その時はよくても次の日には必ず忘れてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートからジャニアシートに変えたら留め具をさわれなくなった、肩紐は紐とバックルで外せないようにしました😃エールべべの肩ベルト無しのジャニアシートは抜け出してしまい使えなかったです💦

レモネード🍋

2歳だとまだ難しいかもしれないですが💦
うちは後ろに乗ってた夫がベルトし忘れて、敷地内で駐車中軽く急ブレーキをふんだとき前に飛び出してしまいそれが怖かったらしく車動いてるときは必ずシートベルトするようになりました😅

こぉ

2歳で!凄い力ですね!
うちの子も年明けくらいに自分で外せる様になりました😅ジュニアシートにしたくても身長が足りなかったので、毎日言い聞かせてました!
「シートベルト外したらお出かけなしだよ。」
「車に乗る人はみーんな着けるんだよ。○○も付けてられるよね?」
等…

運転中に1度外されたことがありましたが、近くのお店の駐車場をお借りしてなんで外しちゃだめなのか説明して付け直して、「シートベルト外すならお出かけなしだよ。お家帰ろうね」と言って帰宅した事もありました。

対策ではないですが、うちの子には言い聞かせが1番聞くのでこの方法でしたが、抜け出せない様なグッズもあるのでそれを買うのもありかと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
お返事ありがとうございます😭
チャイルドシート、保育園に行くからと去年2つ買ったばかりで買い替えももったいなくて💦
やっぱり言って聞かせるが一番本人も納得して座ってくれそうですね😓難しいけど…