※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠予定日から5日経過し、自然分娩を希望しているが、赤ちゃんの兆候がないことに悩んでいます。2人目でこんなに遅れることは珍しいのか不安で、病院での促進剤投与を嫌がっています。どうしたら良いか悩んでおり、ジンクスも試しています。2日後に再び病院に行く予定です。

予定日超過5日目です。

もー精神的に疲れてきました。
散歩したり、スクワットしたり、踏み台昇降したり
なのに全然産まれる気配がない。

2人目でこんなに遅れることあるんでしょうか。

2日後にまた病院です。
促進剤が嫌で自然で産みたいです。

どーしたらいいんでしょうか。
ジンクスとゆーものは全て試しました😭

コメント

🍒

上のお子さんも予定日超過されましたか?
出産予定日って病院で言われる日は基本的に生理周期28日で算定されてるし当てにならないこともありますよね😭

私も上の子予定日超過、
40w6dで出産しました。
40w4d金曜日に最後の検診があり、陣痛土日挟んでも来なかったら月曜日から促進剤!と言われてて、
息子も焦ったのか自然に陣痛来てくれました😂

雑巾掛けも効果あるみたいですよ🥰

• y

y

3日後でした😥

そーなんですね!
    促進剤の方が痛いとか、コロナで立ち会い禁止なんで、促進剤とか1人で孤独すぎて😭

• 3月22日
ママちょ

同じく、予定日超過中の者です(^ ^)
1人目は41w0dで誘発分娩し、1日では出て来ず、2日がかりの41w1dでの出産でした。
私は誘発分娩しかした事ないので、普通の陣痛より痛いかどうかが分からないのですが…… 点滴の針を刺すのが嫌で、今回はなんとか自然に陣痛が始まって欲しいと願ってます(笑)

私も明後日が病院で、恐らく誘発分娩の話が出ると思うので、憂鬱ですが……
特段他に懸念材料もないので、42週までは待つ方向でなんとか押し切ろうと考えてます。
果たして上手くいくかは分かりませんが(笑)

お互い大変ですが、あと少しです。
可愛い我が子に会えるのを楽しみに、頑張りましょう!!!

みどりねこ

明日、予定日でなにも兆候がなく、おそらく予定日超過しますので、お気持ちわかります💦

精神的にしんどいですよねー。
周りからもまだなの?とか言われるし。こっちが聞きてーわってなります。
オロナミンCなんて、もう何本飲んだか🤣焼肉食べ過ぎて、体重増加で先週遅れました笑笑

1人目は高位破水からの全く陣痛こず、で促進剤
2人目は明日の予定日検診で、おそらく翌日に促進剤になります笑笑

先生曰く42週までお腹までいていいそうなので、もし特に誕生日とか気にしないので有れば、ギリギリまで待ってみるのもいいと思います!
皆さん曰く、ある日突然陣痛が来るらしいです(*´꒳`*)
まぁ、私はそんな自然陣痛は都市伝説だと思ってますけど(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

私は上の子と学年が離れ過ぎても嫌なので、もう早く産ませてくれとお願いして促進剤を望んでます!
夜中に来て、上の子預けてとか陣痛で痛い中起こしたり用意したりするくらいならもういっそ計画の方が楽だなと思ってしまってます💦
母親の友達とかに、経産婦は生まれるのも早いから陣痛かな?って思ってたら急に痛みが強くなって行きしのタクシーで産まれてしまった!とかもあるしねー。計画のが楽だし安心!って言われた時に確かにそう思ったら促進剤って結構安全だよなーって思ってて😂

回答になってないですが、
促進剤は嫌だと思いますが赤ちゃんもきっと出てくるタイミングを見計らってると思うので、色々と精神的に疲れると思いますが、もういっそ成人するまでお腹で育ててやるわくらいの気持ちでいれば?って旦那に言われて気にしないことにしました!😂😂