※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

脇にしこりがあり、乳がんか副乳か不安。副乳は突起物が出る?触ると中にあり、乳腺外来に電話。若くて妊娠中、心配で怖い。

脇の中心に1センチくらいのしこりがあります。

副乳かもしれないし、乳がんかもしれない、、

でも、副乳って乳首みたいに突起物が出てくるんですか??

それならわたしは乳がんかも。

見た目は変わらず、触ってみると中の方にあります、乳腺外来に電話しましたが午後から折り返すとのこと、、

妊娠中、まだ21歳、上の子もまだ小さいです。

死にたくないし、胸がなくなるのもいやです。。

こわいです

コメント

なああむ

私は授乳中に副乳が痛みました。
右脇の下に見た目ではわからないけど、痛みがあり触るとしこりのようになっていました。
突起物はなかったです。
乳腺炎か乳がんかと思い受診して副乳だとわかりました!
授乳中よりは小さくなりましたが、今でも触るとしこりがあります。

私の場合なのではじめてのママリさんも同じとは限らないですが、同じような状況で副乳だった例もあるので、受診してはっきりするまで必要以上に心配なさらないでくださいね🙏

さあこ

私も妊娠中から
脇にしこりができて
産婦人科の先生に確認したら
副乳だと言われましたよ☺️
乳首のような突起物はなく、
触れば触るほど大きくなると
助産師さんに言われました💦

不安ですよね💦
きっと副乳だと思うので
心配しすぎないようにして下さいね!

deleted user

私も左脇にあります😣
突起物はありません。
生理前などやはり張りますし、痛みもあります。
私も中の方にあります。