※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を保育園に通わせるか、幼稚園に2号申請するか悩んでいます。どちらが第一希望で申請するべきでしょうか?

転園させるか悩んでます。

4月から上の子が幼稚園の年少、下の子が保育園の0歳児に決まってます。
保育園の申請をだした時はまだ求職中だったんですが仕事が決まりまして9時から17時です。

園がバラバラなので揃えるために上の子を下の子と同じ園に希望をだすかそれともこれから通う幼稚園(こども園)に2号申請をだすか…
どっちも2号の枠はいっぱいなので待機にはなってしまうんですが😣

保育園の方が家からも近く職場にも行きやすいので保育園にしたい気持ちもあるんですがこども園もプレに1年通わせてやっと慣れてきたかな?って感じだし入園金と制服やら入園に合わせて揃えたもので10万以上払ってるのでせっかく買ったし通わないのはもったいないって気持ちもあるし…
近所で娘が大好きなお友達が幼稚園は一緒だしとか思うと幼稚園もすてがたくて😭

皆さんなら保育園と幼稚園(こども園)の2号申請どちらを第一希望で申請しますか?

コメント

ラテ

私でしたら、幼稚園かなと思います。そこまで払ったのにもったいないと正直思ってしまいます💦
うちは上も下も保育園ですが、幼稚園のほうが色々教育行き届いてるなぁと思います。保育園はあくまで保育なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもったいないですよね😅
    私もわざわざこんなに払ったのにって思いもなかなか捨てきれなくて😫

コメントありがとうございます‼️

• 3月22日