※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
子育て・グッズ

産後、普通のブラに変える時期や授乳時の大変さについて教えてください。

完母で育ててます。
産後、いつから普通のブラに変えましたか?

いまは母乳の出もかなり多く、すぐに濡れてしまうのと、外に出ずにずーっと家の中なのでマタニティブラなんですけど...。

・普通のブラに変えられた時期は?
・試着(サイズ計測)されましたか?
・普通のブラだと授乳時は大変ですか?

よければ教えてください(๑ ˙˘˙)/

コメント

a(28)

ミルクですが、現在も
マタニティ使ってます、笑

• 5mama('92)

5mama('92)

ありがとうございます✩
    そうなんですね(๑ ˙˘˙)完ミだと、もう張ってませんよね?おっぱい垂れてきませんか!?(;Д;)(;Д;)ひとりめのとき、ミルクに変えてからすぐ普通のブラに変えました!(笑)

• 8月25日
  • a(28)

a(28)

垂れ垂れですね!笑
    夜もブラつけない派なので
    常にたるんたふんです。笑
    ブラ買う=試着なので
    めんどくさくて&夏で暑くて笑

• 8月25日
かな♡

完母なら卒乳してからのほうがいいですよ!
普通のブラだと固定されちゃうので母乳の出が悪く?なっちゃうらしいです!

私も完母で仕事の時は普通のブラなんですがちょっと母乳の出が悪くなってきたようなきがします😂

5mama('92)

ありがとうございます✩
    母乳の出が悪く!?( ´•д•` )💦ワイヤーが良くないんですかね!?それは知りませんでした(._.`)💔

• 8月25日
とまと◡̈*

乳腺が圧迫されるので、授乳ブラの方がいいですよ(o^^o)
それに、卒乳したらサイズが変わるのでどちみち買い換えないといけないですし(^◇^;)

5mama('92)

ありがとうございます✩
    乳腺が圧迫されると母乳が出づらくなったり、乳腺炎になりかけたりするのでしょうか( ´︵` )!?やはりそれは困るので卒乳予定の5ヶ月まではマタニティブラ着用します(;Д;)(;Д;)

• 8月25日
ドキンちゃん♪♪

いまだに授乳用のキャミで過ごしてます(^^;
手持ちの普通のブラはサイズ会わないし、買っても卒乳したら使わないだろうしと思うと、楽チンな授乳キャミやめられません。

5mama('92)

ありがとうございます✩
    授乳キャミを使ってるんですね✩°。⋆わたしは母乳過多で2時間経つと母乳パッドもびちょびちょになるのでキャミは合わないですが、やはりマタニティブラの着用続けたいと思います(*^^)

• 8月25日