※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

明日は2回目の採卵で20個採れる見込み。全胚凍結になり残念。採卵で多く採れた方は全胚、胚盤胞培養か。初期胚何個残すか慎重に。

いつもお世話になっております。
明日、人生2回目の採卵です。
ロング法のやり方で昨日の診察では、20個ほど採れる予定ですが、腫れるのが予想されるため全胚凍結です。
新鮮胚戻すの楽しみにしてたので残念ですが、先生がベストの方法を提案してくれてるので今月は待てしようと思ってます。
そこで質問なのですが、採卵で数多くとれた方は全胚、胚盤胞培養にされましたか??
何個か初期胚で残しましたか?
やはりお金もかかるので慎重になりますよね…

コメント

未熟合わせて30弱取れて全て培養してから凍結しました!
1個は初期胚凍結して、残りは全て5日目以降の胚盤胞で凍結してあります(^O^

採卵頑張ってください!!

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪30個はすごいですね
    お金大変じゃなかったですか??←すみません
    皆さんみたいに胚盤胞に育てば良いけど20個中何個、胚盤胞になってくれるか~

• 8月24日
はなはないぬいぬ

20取れて胚盤胞まで育ててから凍結しました。やはり卵巣腫れて、少し腹水もたまりましたし…(^_^;)最終的に胚盤胞になったのは7個でした。1本ずつにして7本凍結しました。

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます。やはり数多くとれた場合、胚盤胞にすべて培養するという挑戦?が出来るからよいですよね。
    7個、羨ましいです♪(^-^)
    私は35才なんですが、何個位胚盤胞になるか不安ですが…

• 8月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は43ですよ~(^^)私よりお若いから希望を持ってください!!

• 8月24日
  • しま猫

しま猫

再度コメントありがとうございます。はい、あまり不安にならないように先生にお任せしたいと思ってます。
    前回の採卵は8個だったので、今回は少し驚きと嬉しさと不安色々です(笑)(=^ェ^=)

• 8月24日
にこちゃん

わたしも7月に初めての採卵をしました。
アンタゴニスト法で
卵は15個取れ、15個全て受精卵になり、
初期胚で2つ胚盤胞で9つ凍結することが
できましたよ(^o^)

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪9つ胚盤胞、羨ましいです♪
    私は35才なので卵が良ければ胚盤胞にいくんでしょうけど、
    何個育ってくれるかドキドキです。

• 8月24日