※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

新生児中毒疹で悩んでいます。明日小児科で診てもらい、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

新生児中毒疹について

生後1日目より中毒疹が出ております😰💦
助産師さんからは引いていくから、
大丈夫だよ〜と言われますが、
うちの子酷く、周りの子は肌綺麗で
すごく悩んでいます😰

明日小児科ドクターの回診があるようで
診てもらって薬を出して頂こうと
思うのですが、、、💦🥲

同じ経験された方、
どれくらいで引いたとか使われた軟膏など
教えて頂けたらすごい励みになります、、、😭😭😭💓

コメント

はるぼう

息子も右の頬に2センチ大ぐらいの中毒疹がありました。
助産師から「良くなるから大丈夫よ〜」と言われて、特に何もしなくても1週間ぐらいで引いていきました。

小児科回診で聞いてみるのが一番ですね

  • ままり

    ままり

    返信遅くなり大変申し訳ございません🥲
    退院の頃には徐々に引き、今では綺麗になりました☺️💓

    • 3月31日
ママリ

うちは1週間くらいでてた気がします!
肌が白かったのでとても目立ちました💦
1週間したらおさまっていきましたよ😁
今では透明感のある肌トラブルなしのつるつるガールです👍笑
なので心配になるかと思いますが、大丈夫ですよ🥰

  • ままり

    ままり

    返信遅くなり大変申し訳ございません😰💦
    うちも1週間くらいで引きました😭✨
    最初見た時は何事?と思いましたが安心しました笑

    • 3月31日