※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん助
妊娠・出産

陰部の痒みがあり、検診後に再び病院へ行くことに。おりものに変化はないが、不安がある。カンジダ感染や旦那への感染も心配。

かゆみについてです(><)

陰部の痒み?があり
午前中に、検診があったにも関わらず
病院に連絡し 後から また 行くことになりました
本当に恥ずかしい話しです(´;ω;`)

おりものに
大きな変化はない気がしますが
むず痒いというか…(´;ω;`)

もし カンジダ?とかだったら
少し前に 軽い仲良しをしたので
旦那にも 移ったりしてないか
それもまた不安で(´;ω;`)

私から旦那にうつることも
ありますよね?

コメント

deleted user

わたしも今カンジダなってます~!( 笑 )
痒くてイライラしますよね(T_T)
1人目の時は臨月入ってなったので早く治さないと産む時に子供に移ると言われました(><)
仲良ししても旦那にはうつってなかったです( 笑 )

  • かなん助

    かなん助

    痒くて、本当にいらつきます(´;ω;`)
    かと 言って 掻きまくっていいような所でもなく
    ひたすら もぞもぞ…してます

    やっぱり早く治した方がいいですよね!
    あかちゃんに移ったら怖くて
    すぐ病院に連絡しました^^;

    移らなかったんですね(><)
    免疫力の兼ね合いもあるようなので
    移らなかったと聞けて
    ちょっと安心です(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掻きむしっておしっこしみて後悔してます( 笑 )
    膣に薬入れてもらったらすぐ治りましたよ!
    私も明日行きます(T_T)

    • 8月24日
  • かなん助

    かなん助

    膣に薬入れるんですかΣ(゚д゚;

    塗り薬だけかと思ってましたΣ(゚д゚;

    やっぱりなりやすいものなんですね(´;ω;`)

    • 8月24日
梨果

36週でしたら、もしカンジダなら早く治したほうがいいですね😵
カンジダは構造上男性に移るのは少ないですよ!
普通に健康なら、多分大丈夫だと思いますよ😃

カンジダじゃないといいですね😣💦💦

  • かなん助

    かなん助

    やっぱり早い方がいいですね!

    今日、明日か、来週か
    悩んで今日、連絡してよかったです(><)!!


    旦那は今のところ特に症状はないらしく
    男性に移るのが少ないのなら
    よかったです(´;ω;`)


    カンジダか、
    ずっーーとおりものシートつけてたので
    かぶれただけなのか
    診察時間までそわそわです(´;ω;`)

    • 8月24日
みんころすけ

私もカンジダです〜😣
めちゃくちゃ痒いですよね💧
臨月なのになってしまって…
以前もなっていたのですが、再発してしまいお薬処方してもらいました( ; _ ; )
一度なると再発しやすいそうです(º_º)

旦那に移った事はないですが、だいぶ昔ですが付き合っていた頃、避妊せず仲良ししたらお互い痒くなって個々に病院に行ったことを思い出しました(笑)
当日、お互い塗り薬処方されて塗ってましたがその時は特にカンジダとか他の病名は言われませんでした!

  • かなん助

    かなん助

    塗り薬だけの場合もあるんですね!!


    妊婦だとやっぱりなりやすい

    夏だからなりやすいとかもあるんですね?(><)

    本当に痒くて辛いです(´;ω;`)

    • 8月24日
こいのん

カンジダだと、白いボロボロしたカスのような物が出始めます。
発見が早くて変化がないのかもしれないですが、オリモノに変化があまりないなら、クラミジアとか、膣炎は色々ありますよ。(ー ー;)
早めに病院で診てもらうのが一番です!

  • かなん助

    かなん助

    おりものの変化ないです(´;ω;`)

    2週間前におりもの検査があって
    今日、異常なしの結果をもらったんですが

    クラミジアや、膣炎は2週とかでも
    発症する可能性ありますか??(´;ω;`)

    • 8月24日
  • こいのん

    こいのん

    膣内には色々な細菌がいるので、ちょっとしたことでも炎症が起きたりしますよ(^-^)
    仲良ししたという事なので、その時が原因かもしれませんが…
    ゴムなど付けてましたか?

    • 8月24日
  • かなん助

    かなん助

    ゴム…Σ(゚д゚;)(´;ω;`)

    恥ずかしながら
    それが原因の可能性もあります(-ω-;

    油断した結果ですね(-ω-;

    • 8月24日
こいのん

清潔にしていても、ゴムをつけない仲良しは、不衛生なものと同じですよ。
ゴムが衛生的かと言ったら、キリが無いですが…
オリモノが多いようなら、オリモノシートを使ったり、下着をこまめに変えるなどしたり、衛生面などで綺麗にしてあげると予防になります。

  • かなん助

    かなん助

    そおですよね(´;ω;`)

    おりものは ほとんどないんです(-ω-;
    痒みのみで…

    とにかく、きれいにします(´;ω;`)

    ほんとに気をつけないとですよね
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 8月24日