※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が気管支炎と診断され、熱が上がり続けている。再度医療機関を受診すべきか相談。RSにはかかったことなし。

昨日1歳11ヶ月の息子が発熱(最高38.5℃)で受診した小児科で気管支炎と診断されました

食欲が多少落ちているものの元気があり「39度以上の熱があってぐったりしてたらRSも疑うけど今のところそれっぽくはなさそうだね〜」と言われ検査はしませんでした。

ですが、昨日の21:30頃から熱が39.3℃と上がり3:30頃から30分~1時間おきくらいで検温していましたが39℃台から熱が下がりません😰
元気はありおしっこも出ていて呼吸音もキツそうではないのですがもう一度医療機関を受診して検査するべきでしょうか?

ちなみに今までRSにはかかった事がありません

コメント

mama♡

上の子が今RS治りかけなんですが、症状が似てます😭

今お薬は何を貰ってますか?

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます✨

そうなんですか😰
    上の子も下の子もRSにかかった記憶なく耐性なくて…😓

お薬は
    鼻水痰切りと、器官を広げるものと、貼り薬を頂いたのでそれで様子を見るか迷ってます😓

• 3月22日
  • mama♡

mama♡

RSの治療薬そのものはないので、よほど苦しいなら行かないとだめですが、あまり変わらない症状であれば診察で終わりとかかもですね😭💦

• 3月22日
  • らっこ

らっこ

ネットで調べたら特効薬はないって見て行くべきか迷ってましたがmama♡さんの意見を見てとりあえず様子見をしようと思いました!
    ありがとうございます😭✨

• 3月22日