※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

会社が悪質で退職したいが、規定で1ヶ月前に退職意向を伝えなければならない。勤務条件が酷く、子供の病気で急に休むこともあるが、保育園からの対応が困難。体調不良で辞めても大丈夫か。

おはようございます。悪質な今の会社を新しい勤務先が見つかり次第退職しようと思ってます。退職理由が子供が入院することになり、保育園も強制退園が決まり働けなくなりましたので退職すると話すつもりですが、規定に1ヶ月前に退職の意向を伝えないといけないらしいです。

しかし悪質すぎて、退職したい。理由は週4の4時間契約ななのに、勤務開始日間際になり2日しか入れないと言われ、1ヶ月の給料が900円のときもあると言われ、保育園に通っているため役場や保育園にばれたら退園させられますし、また子供のことで急に休んだり早退があると話したのに、保育園からのお迎え要請は、基本的に困るらしくなるべく前日に体調を予測して、無理そうなら1人1人私が連絡して代わりを探さなきゃいけないこと。
こないだはノロウイルスにかかり、お迎えの電話をしたらしいのですが、私の職場には電話はきていなくてチーフも一緒に働いていましたが、受話器はずれてたと爆笑しながら言われました。子供は3時間体調わるい中早く帰れずに、しんどい思いをしているのにまた先生には迷惑かけまくりなのになんで爆笑できるんだろう?といらつきましたし、受話器はずれてたは早退困るて話してたからわざとなのかなと思ってます。
体調不良なら突然辞めても大丈夫かな?

コメント

ママ

追記。
また、アルバイトは最近になり続々退職していっています。

はじめてのママリ🔰

そんな会社早く辞めちゃいましょう!
怖いですね💦
ブラックすぎます…
そんな会社の規定なんて守らなくてもいいですよね笑
一ヶ月前に言え、という規定を守らなくても罰金とかないでしょうし、万が一あっても総合的に悪いのは会社なので今までのことを労働組合に訴えれば大丈夫です。

辞表叩きつけてやりましょ。

• ママ

ママ

ありがとうございます❤️❤️無事退職しました❤️❤️

• 4月1日