※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

特別児童扶養手当を使う際、療育行く交通費として利用することは可能でしょうか。貯金に回す額は減りますが。

特別児童扶養手当を貯金除いて何かしら使ってる方何に使ってますか?

私は療育行く交通費として使いたいんですがそういう使い道もありでしょうか...貯金に回せる額は減りますが😔

コメント

ちーた

アリだと思いますよ~😊

うちは車で通ってますが、療育にいく日の仕事を休む給料の補填にしたいと思ってるくらいです😅

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚うちは逆で車がないのでタクシー代に回そうと思ってて...タクシー代安くするために療育手帳も作ろうとしてます😔嫌な奴です.....でも凄く助かるんですよね有り難いです...

• 3月22日
  • ちーた

ちーた

大丈夫です!!
    わたしも、療育手帳の恩恵にすっごく助かっていますので😊
    タクシーチケットもだし、手帳あれば1割引きしてくれるタクシー会社も多いですよね👍
    使えるものは使いましょ🎵

• 3月22日
NEKO

うちは半分息子の貯金に回して、半分は生活費に回してます。
母子通園が週2回ある児童発達支援に通っていて、更に週1回リハビリに通ってます。
3歳になったらパートに出る予定だったのが、療育で難しくなってしまい正直家計が厳しいので💦
全額貯金出来るのが理想ですが、その為に療育の回数を減らして働くよりは就学まで出来るだけ療育をしっかり受けさせる為に使わせてもらってます!☺️

• 🔰

🔰

私も全額貯金したいですがその理由だけでお金貰うのもなーと思ってせっかくなので子供の療育の交通費にお言葉に甘えて使おうと思いまして🍼たった1ヶ月でタクシーで2万は超えそうなので😭

• 3月24日
  • NEKO

NEKO

扶養手当ですからね☺️
    子どもの療育に通う為に発生する費用に使うのは真っ当な理由だと思います☺️

• 3月24日