※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
産婦人科・小児科

1歳の息子が39.8度の熱で熱性けいれんが心配。鼻水も出ているためウイルス感染かも。朝まで様子見てかかりつけ医へ。受け入れてもらえるか不安。

おはようございます。
昨夜から1歳の息子が39度の熱があり、今39.8です。熱性けいれんが怖いです(;_;)
突発かなぁと思ってますが、少し前から鼻づまりがあり、熱と一緒に鼻水の症状も出てるのでウイルスかもしれません。
とりあえず朝まで様子見てかかりつけにいく予定ですが、今の時期、受け入れてもらえるのか少し不安です💦

コメント

あおい

月曜だから普通に受診できると思いますよ!受け入れてもらえるのか、というのはどういうことでしょうか?💦

ぴぃちゃん

私の地域のはなしですが、小児科は熱があっても、周りの大人が元気なら診察してくれます✨
ちなみにアレルギー関係で大きな病院受診したときにも小児科のみ熱があっても大丈夫でしたよ✨
高熱怖いですよね😭早く下がるといいですね✨

みゆ

うちの末っ子も昨日から39℃の熱出してます😂
今日朝イチで受診予定ですが、私が行ってる小児科は子供は熱があっても診てもらえますよ!😊
場所によっては熱があると発熱外来行ってくださいとか、時間が決まってたりするので、事前に問い合わせた方が良いかもです!