※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムを整える方法について、授乳間隔がバラバラで夜中に2回起きることがある悩みを持つ完母の女性がいます。朝の起床時間もバラバラで困っています。

生後4ヶ月、生活リズムはどうやってつけたらいいですかー😭😭完母です!!

授乳間隔もバラバラなことが多く、夜中も2回は起きます。朝は7時前に起きることもあれば9時頃の時もありこれもバラバラです 😂

コメント

ママリ

朝になったらカーテンを開けて部屋を明るくし、眠る時間になったら部屋を暗くしてます。午前中は散歩に行ったりしてます😊
そうしたら、だんだん生活リズム整いました!

はじめてのママリ🔰

朝はだいたい同じ時間にカーテンを開けて、おはよー!朝だよー!お顔きれいにするねー!とホットタオルでお顔をふきふき保湿!午前中に少し散歩〜♪だいたい同じ時間にお風呂入れて、だいたい同じ時間に暗くしたお部屋に連れてって寝かせていくと生活リズムついていきましたよ!
すぐ寝てもいいので、とりあえず朝は起こしています♪