※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

39週の妊婦です。お腹が張って腹痛もありますが、前駆陣痛なのか不安です。陣痛体験談を聞きたいです。

今日から39週🤰🏻起きたら健診です💭
1週間前は夜お腹張ってたのに最近は時間帯関係なく、よくお腹が張るようになってきました。そして時々、弱い腹痛もあり、すぐ治ります。でも腹の中が痛いのか皮膚が痛いのか、、
痛む場所も痛み方も何もかも違うので前駆陣痛なのかなんなのかわかりません🌀
みなさんの陣痛体験談ききたいです😵💦

コメント

あちゃママ

陣痛アプリ使って痛みの間隔測ってもいいと思いますよー!!
鈍い感じで腰とかも痛くないですか??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もともと腰痛持ちで腰はずっと痛いです!
    陣痛は生理痛みたいな感じですか?😭

    • 3月22日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    生理痛みたいな感じみたいです!
    ただ私自身生理痛が元々なくて分からないのですが😭

    腰とお腹が張るのと痛みもあるのが陣痛ですね🤗
    痛い→痛くない→痛い→痛くないの間隔が一定になってくると陣痛なので
    アプリでやってみて下さいね😊

    • 3月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうだったんですね😳
    なるほど、、参考になります!
    ありがとうございます☀️

    • 3月22日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

訳分からなくなりますよね。
お腹張ったり骨盤とか股関節が痛くなったり…
お腹張ったら横になると治まりますよね?
起きてると力が入るから張るんだと思います。

陣痛は骨盤と腰が激痛ですよ。
生理痛のめっちゃ激痛バージョン。鼻からスイカは謎すぎてわからない(笑)
私はおしりからなのか腰からスイカ産まれてくるんじゃないかてくらい痛かったです😭😭

股関節と腰がまず痛くなって歩けなくなりますね😦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    横になって治る時もあれば、夜は横になっててもよく張ります🌀
    初めてなのでわからないことだらけですが、陣痛はとにかく痛いんですね、、痛すぎて逆に陣痛って気付きますよね😵

    • 3月22日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    夜はあるあるかもです
    何か不安で張ったりするのかもですよ。
    昼間は痛くなったらすぐ病院行けるけど、夜は勝手に不安になって張ったり痛くなったりするんですよね😩
    少しだけ痛いなあだと微弱陣痛や前駆陣痛とかで2週間前からあったりします。

    陣痛は腰が激痛か股関節痛か骨盤痛デスね。
    人それぞれ違いますけどね

    • 3月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お産は始まりから終わりまで人それぞれですね😌
    ありがとうございます!

    • 3月22日
まま

前駆陣痛もありましたが、本陣痛の時は痛みのレベルが明らかに違う感じでした💦
深夜で寝ていて、気がついた時には7〜8分間隔だったので、もう少し前の段階だと痛みも弱いのかもしれませんが…
わたしは前駆陣痛の時は生理痛のような鈍い痛みがズルズル続き、痛みの波が曖昧でしたが、本陣痛の時は痛い・痛くないの差がはっきり分かりました😣
ちなみに39週1日で出産しました。もうすぐかもしれませんね☺️
安産になるよう願っております✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、、😳💦
    わからないことだらけなので陣痛や破水に気付くか心配でしたが、本陣痛はそれどころじゃないんですね😭
    出産への不安と恐怖が大きいですが赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り越えます👶🏻✨
    ありがとうございます💗

    • 3月22日
  • まま

    まま

    わたしも気づけるか心配でしたが、不思議と「これは陣痛なのでは?」と思えましたよ!
    もし違ったとしても、気になれば病院に電話して大丈夫だと思います☺️
    赤ちゃん会えるの楽しみですね💕頑張ってください!

    • 3月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    とても参考になります😊
    コメントありがとうございました❣️

    • 3月22日