※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体調が悪くて体温が38度あり、亀岡市の救急病院が分からず様子を見るか相談したいです。

起きてる方おられましたら至急お願いします🙇‍♀️

昼間から鼻水がダラダラと出てて、心配してましたが
今グズグズなって起きて、手足が熱かったので
体温測ったら38度でした。
おっぱいは普段通り飲んでくれてます。

亀岡市の救急病院も全く分からず、朝まで様子を見た方がいいのか
どうなのか、、、

コメント

まいちゃん

私ならですが
朝まで様子見て、それでも熱があり元気がなければ朝一連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は寝てるので、一旦様子を見ようと思います!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

飲んでくれるなら朝まで様子見で大丈夫かと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま寝落ちていったので、様子見ようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
⭐︎

お熱があると心配ですね。
神奈川県ですが、緊急病院は当番制?のようで変わるので119に連絡すると、その日の緊急病院を教えてくれます。
夜は熱が上がるのと、おっぱいは普通に飲んでくれていると仰っているので朝一でかかりつけの病院でも平気なのかな?とは思いますが緊急病院を調べておくと安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年過ぎたら免疫が…とは聞いてましたが、こんなにも早く熱が出るなんて😢
    救急病院調べました!!
    今は寝てるので、様子を見ようと思います!

• 3月22日
ネコ

水分がとれていて、ぐったりしてたり苦しくて寝れないなどの様子がなければ朝まで様子を見ていいと思います。

手足が熱いときは熱が上がりきってるので、手足をだしたりして少し涼しくして放熱させてあげると良いですよ。

手足が冷たいときはまだまだ熱が上がるときなので、身体をあたためると良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あっためたほうがいいと思って、毛布かけてました😂
    お腹だけ毛布かけました!

• 3月22日
初ママ

おっぱい飲んだら寝ますか?
寝ているならひとまず、朝まで様子見で大丈夫です。

あと、#8000を頼るといいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいは普段とそんなに変わりなく飲んでくれました!
    そのまま寝ました!鼻詰まってちょっと寝づらそうですけど…😢
    一旦様子見ようと思います😌

#8000は病院をタライ回しにされて、結局自分で片っ端から電話したって友達が言うてたんですけど、実際の対応ってどんなのか分かりますか😭??

• 3月22日
  • 初ママ

初ママ

私はかけた事無いんですが、ママ友がかけたときは、繋がりにくい時もあったけど丁寧に対応してもらったって言ってました!
    その時の相手側の状況や、こちらの症状も様々だと思うので、
    また何かあったときに、
    とりあえず掛けてみる!でも良いと思います🙌

• 3月22日
ちょび

わたしは1日くらい様子見ちゃいますね〜😅
#8000は事あるごとに利用させてもらっていますが、相談なら看護師さんが的確なアドバイスをくれますし、医療機関を知りたいなら教えてくれますよ!!
上の方へのコメント見ましたが、
救急病院なら空いてるところも1つか2つとかで少ないと思うし、電話を病院に繋いでくれるわけではないので、たらい回し…って意味がよくわからないですね…💦