※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが2時間おきに泣き、母乳に血がついた場合、生理が関係する可能性がありますか?

生後50日ほどの息子がいます。
ほぼ完母で育てていて、最近は授乳間隔は3−4じかんでした。
しかし、昨日の夜から2時間おきで泣くようになりました。
なんでかなぁと思っていたら、ナプキンに血がついていて、もしや生理?となりました。
悪露は2週間前くらいから出ていません。
生理がきたら、母乳に関係ありますか?

コメント

deleted user

上2人の時は感じたことなかったのですが、今回は生理になると血が足りないのか?赤ちゃん泣くこと増えました😅
うちは混合なのでミルク多めに足してます💦

おはな

母乳やめるとすぐに生理が来るそうなので
生理がきて、母乳量が減った、という事ではないでしょうか?

私もそのあたりに生理がきて、混合にしました。

ちょび

助産師さん曰く、生理がきても母乳には影響ないみたいですよ😉