※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

旦那のこと好きじゃないかも、離婚を考えている女性。結婚冷めてしまった気持ち。旦那には言えず、金銭的には困らない。離婚しない理由を知りたい。

今日ふと、あ、旦那のこと好きじゃないかも。
も思いました。

嫌いなところはいっぱい挙げられるけど
好きなところは、顔くらいかな…笑
以前は好きなところいっぱい挙げれたのになぁ……

旦那も私のこと好きじゃないって言ってるし、離婚がやっぱお互いストレスなくていいのかなぁなんてここ最近毎日考えてます。

私の周りの先輩ママさんも、旦那のこと「好きか嫌いかで言ったら、嫌い」と言ってたり、「好きとかそういうのじゃなくて、同居してる作業員みたいな感じ」とか言ってる人も多く、結婚ってそんなもんかな?
と、結婚に対して冷めてしまった気がします。

愛し合ってる夫婦も世の中にはいっぱいいて、心から羨ましいなぁーとは思います。
でもそうじゃない夫婦、子供だけで繋がっている夫婦もいっぱいいるだろうなぁ~私と旦那もそのうちの二人(*_*)
と思ってます。

仲良く楽しく過ごせるのが一番いいですが、旦那がその気がないし、私が一方的に好きでいるのに、疲れてしまったんだと思います。

娘と二人で生きた方が幸せかなーって寝顔見ながら最近よく思ってて、もしかして、私病んでる?って感じです笑

旦那さんのこと別に好きじゃない方、離婚しない理由教えてもらえたら嬉しいです。

あと、自分が旦那のこと好きじゃないかもって思ってることは旦那には言わない方がいいですかね?
旦那は私が旦那ラブ過ぎて嬉しいけどしんどいっていってます。

私は旦那に愛されないことに疲れて、好きじゃなくなってしまいました(゜_゜)
同じような方いるのかなぁと思って質問させていただきました。

※ありがたいことに実家に頼れるので金銭的には旦那が居なくても全く困りません\(^^)/★

コメント

m

でも子どもが大きくなって、父親とゆう存在がいないのはかわいそです。
私自身保育士をしていますが、みんながママとパパとどこどこ行った~と話している中、その子は会話に入れずにいたり、運動会等も母親のみの参加で子どもの寂しげな表情が忘れられません。ひなたさんと旦那さんだけの問題ではないのでお子さんのことも考えてあげてくださいね^^

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます(^^)
    保育士さんならいっぱいお子さんのいろんな表情見てはりますよね…やっぱりそうですよね、寂しいですよね(;o;)
    仲良しの時期もあったので、その頃に戻れたらな~なんて考えてます😖💔
    辛いですが自分が壊れない程度にとりあえずもう少し愛される努力を続けてみようかなと思います(*^^*)

• 8月24日
バンビ♪

それなら離婚したらどうですか☺?
金銭的に恵まれてて
夫婦仲が良くないところで
子供を育てる自信がないとか
とりあえず旦那さんとお話ししたり
とりあえず別居とかでもいいかもですね😉

とにかく決めるのはご夫婦お二人なんで
後悔のないように😱💦💦💦

• ひまり

ひまり

そうですよね、頭では離婚したらいいやん、って自分にも何回も言ってます😭💔旦那もその方が幸せやろうし。
    私が好きじゃなくなったら私たちは終わりだなぁ~💡なんて考えてたので、終わりが見えてきた感じです。
    旦那も言ってましたが子供がいなかったら即離婚だと思いますが、実際には子供がいるので、じっくり話し合って別居も視野に入れたいと思います(*^^*)★

• 8月24日
きょんちゃん

私の知り合いは、仲良くもない両親で育って
絶対結婚なんかしない
結婚なんかいいもんじゃない
幸せな家庭なんか想像できない
子どもしかいらない
って考えになってます。
それに、あんなんなら離婚してくれてよかったのにとも言ってます
子どもがどんな気持ちで過ごしてほしいかで決めたらどうかな?と思います。
別に嫌いでも、仮面でもすごく仲良く過ごせるんなら離婚しなくてもいいし
仮面が出来ないなら離婚しますね私の場合。
子供に、結婚は幸せなんてもんじゃないなんて思って欲しくないので。

• ひまり

ひまり

確かに私の知り合いにも両親仲悪くて、結婚がいいものだとは思わないから結婚はしたくないっていう人います‼
    やはり子は親を見て育つんですね…😞
    なるほど!好きじゃなくても子供の前で仲良くできたらいいのか笑
    子供にバレないか心配ですがそれができたらいいですね‼
    私の両親は仲良しで私自身結婚は幸せ🍀って思ってたので、娘にもそう思ってほしいです♡

• 8月24日
tokotoko

両親仲悪い家庭で育ちましたが、子供のためにって離婚されないのが一番堪えました(^^;
周りの親が仲悪かった家庭の子は大抵、離婚してくれた方が精神的には良かったと聞きます(^^;
どちらかの親がいなくて可哀想。って思いは大人特有の感情な気がします。

• ひまり

ひまり

そうですよね、親が仲悪いとこなんて辛くて見たくないですよね(*ToT)
    父親がいなくてかわいそうと思うのは大人のエゴなのかな…子供目線で考えられるように頑張ります‼ありがとうございます😺🎶

• 8月24日
みかん

相手を尊敬していれば、ずっと好きでいられるかな…?と私は思います(^ ^)
確かに愛されないって凄く寂しいですよね…(/ _ ; )
でも案外、自分が変わると相手も変わったりしますよ♪
ひなたさんの一生懸命な姿を見れば相手もまた惚れ直してくれるんじゃないですかね?(つ∀`*)

あとこれは、ひなたさんに向けた話ではないのですが個人的な意見です。批判もあるかもしれません。
いまシングルの人って本当に多いですけど、特に男性が未熟なまま結婚すると離婚になりやすいですよね。
正直、結婚前から慎重になっても見抜けなかったDVとか事業の失敗とか、どうにもならなかった事に対する離婚なら仕方ないと思いますが、好きじゃなくなったとかそんな理由の離婚は子どもにもよくないです(/ _ ; )

最近のシングルマザーでも貧困に苦しむ事なくやっていけてる人多いですよね。
しかしそれを優待する為の税金は、仲良く頑張ってる夫婦や若い人達が一生懸命働いて納めているんです。
手当や恋人や家族が養ってくれるから簡単に離婚する人多いです…税金払ってる側としては悔しいです。
ひなたさんは一生懸命だとは思いますが、本当に死にそうなくらい追い詰められていない限り離婚はしない方がいいと思います(;_;)

ましてや、好きなら絶対に別れないでください(;_;)

• ひまり

ひまり

尊敬って大事ですよね、旦那も立ち会い出産した後、辛いお産頑張ったの見て尊敬できる部分見つけた!って言ってたんですが、それも、尊敬できる!好きなところ見つけた!って思わないと私とはやっていけないと思って無理矢理?そう思うようにしていたと最近言われました(;o;)💔
    どちらかというと離婚したがってるのは旦那なんです(*_*;
    離婚したいって思われてるのが辛くて、それなら離婚してあげようかな、私も旦那のこと好きじゃないって思えばそれも辛くないかなって😭弱い考えですが😞
    私も薬局に勤務してるので、母子家庭の手当(薬局では支払なし)に関しては身近に感じています。安易な離婚は税金払ってる側からしたらそのように感じるものなんですね!
    今までに無かった視点だったのですごく勉強になりましたm(__)m
    離婚してもっと愛してくれる人と…って思ってしまいますが今の旦那と仲良くできる道模索していきたいです😭♡ありがとうございます!

• 8月24日
  • みかん

みかん

気分を害されたら申し訳ありません(/ _ ; )
    旦那さんが離婚したがっていたんですね…すみません、勝手な事を言ってしまって。
    本当に本当に苦しんでいる人から比べればひなたさんの旦那さんの離婚理由は凄く弱いと思ってしまいます。奥さんに愛されてすごく恵まれた環境なんですもん!
    2人で、しっかり考えてお子さんの為に出来る事を考えてください!応援しています(*^^*)

• 8月24日
  • ひまり

ひまり

いえいえ、全く気分害してないです!大丈夫です!笑
    旦那も「たぶん○○(私)と離婚して誰かとまた結婚してもまた同じような理由で離婚したいって思うと思う。○○が相手じゃなかったらとっくに逆に離婚してくれって言われてると思うわ」と笑いながら言ってました。
    逆に私は相手が旦那じゃなくてもきっとこの人と結婚したいと思える人がいるんやろうな~とか思ってます😂♒
    そんな簡単に離婚できると思ってる旦那が信じられないしなんだか可哀想です(*ToT)
    本当に全うな理由(?)で離婚したいと思ってる人に失礼ですよね、すみませんm(__)m💦💦
    子供のためにもできることから話し合ってやっていきたいと思います(*^^*)ありがとうございます♡

• 8月24日
a.a_tan

産後間もないのでホルモンバランスも有るのかなと思います( ´ ▽ ` )私も娘が2ヶ月の時なんて旦那のこと絶賛嫌いでした(笑)
好きだった時期があるなんて思い出せないくらい嫌いで、毎日死ねばいいのに+保険金だけもらいたいって思ってたくらいですφ(.. )

今や大好きってとこまではまだ戻ってないですが、なんであんなに嫌いになったのかもよくわかりません(笑)でもそう思えるようになったのって多分二ヶ月くらい前辺りからかと思いますヾ(´∇`)ノ
絶賛嫌いだった時には顔を見るのも嫌悪感がすごく、気持ち悪くて、何でこんなのと結婚しちゃったんだろうって毎日旦那の顔を見るたびに思ってました

• ひまり

ひまり

絶賛嫌い\(^^)/笑
    ホルモンが~とか旦那にいったところで絶対わかってくれないのでやっぱり女性の気持ちわかってくれるのは女性ですよね‼
    ホルモン落ちついてきて、私も旦那にもっと優しくできてそれで仲良くできたらいいなぁ~と少し希望がもてました(^^)
    なんだか笑顔になれましたありがとうございます(°▽°)♡

• 8月24日
  • a.a_tan

a.a_tan

私もホルモンがとか、嫌いなんだよねー~何て本人には言ってないですよ(笑)何か存在がムカつくとはずっと言ってましたけど(産後鬼嫁だったと思います)うちの旦那は産後母親ってもんはそーいうものらしいってどこかで聞いてきてて、それがまた何か腹立たしかったです(笑)ドヤ顔すんなキモイ!って(笑)

これから子供が数ヶ月大きくなるだけで新しい発見が沢山あって、一緒に喜べるタイミングが増えてくると、きっと感謝の気持ちも戻ってきます( ´ ▽ ` )私なんて虫が苦手なので、今の季節は旦那が大活躍していて(虫退治)尊敬の念が戻ってきています(笑)

少しでも笑顔になれたなら良かったです(*´▽`)ノ産後のよく分からない感情は自分でも調整できないので、仕方ないと大きく諦めていいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

• 8月24日
  • ひまり

ひまり

なんだかいい旦那さんですね♡微笑ましいです笑
    可愛い我が子の成長を一緒に見守っていくことで私たちにも絆がうまれるかもしれないですもんね!
    妊娠中から産後の今まで、旦那の家族にガルガルしたり嫌なことがいっぱいありますがいつかは楽になると今は諦めます✨ありがとうございます😺🎶

• 8月24日

ご主人にそのまま、「ひとりで片想いするのに疲れた」といってみては??もしかしたら、好かれてる自信があったご主人が、このままじゃまずい!と思って行動をおこしてくれるかもしれないですよ♪

• ひまり

ひまり

数日前に喧嘩したとき「自由にさせてくれ、僕のことはほっといて、一人の時間くれ」とかいろいろ言われたので昨日「あんたのことなんてどうでもいい、興味ない」と冗談っぽくいうと、「寂しい😭」とかふざけたこと言ってて、めんどくさ。と思いました笑
    限度はあるかと思いますが、冷めてきたよ~あなたに興味ないよ~アピールしたら確かに変わるかもしれないですね笑
    やってみます♡ありがとうございます(°▽°)

• 8月24日