※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。小麦と卵を試したいが、先に小麦がいいですか?卵は時間がかかると聞いています。本を買おうと思っているが、おすすめの本があれば教えてほしいです。

離乳食の進め方について質問です。
現在、離乳食を始めて1ヶ月と10日ほど経ちました!

そろそろ小麦と卵を試してみようと思うのですが先に小麦のほうがいいですよね?卵は少しずつ進めるのでかなり時間がかかると聞きました💦
卵の進め方をママリで探してみたのですが様々な意見があって人それぞれ違いすぎて迷ってます。
離乳食の本を買ってないのですが進め方など一つのものから吸収したいので本を買おうと思ってます。今から買うのでも遅くないですよね?
何かおすすめの本があれば教えてほしいです🙏

コメント

ゆたまま🧸

たまひよの365日と
はじめてママ&パパの離乳食
の二冊持ってました!
たまひよの方は最初は使えましたが、初期以外は個人的には使えませんでした(new食材が1日ごとにあったりしたので)

はじめての離乳食の方は、今でもたまに見てます☺️

ちなみに、私はあまり深く考えず小麦試しました!そのあと卵でしたが、卵やってる時は他はアレルギー出やすいものは後回しになるので、卵は小麦の次で良かったと思ってます!