※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が幼稚園に入園するのが楽しみだったけど、実際に近づくと寂しくて涙が出る。娘との時間をもっと大切にしたかった。同じような方いますか?

4月から娘が幼稚園に入園します。

生まれてから本当に手がかかり、癇癪持ちで、
逃げ出したいくらい大変で、下の子が生まれてからの嫉妬とかもすごくて、この1年本当に大変でした。

早く幼稚園行ってくれ、来年の入園が楽しみ。。
と思いながら、この1年過ごしてきたのですが
あと1ヶ月で入園となると、すごく寂しくなってきて、涙があふれます。
もちろん入園してくれたら少しは楽になれるし嬉しい気持ちがいっぱいですが、、😹
でもやっぱり寂しい
この1年早く幼稚園行ってーと思いながら過ごしてきたのも最低だなって後悔します。
全力で娘と一日中一緒にいられる時間をもっと大切にしたらよかったなと。

あーほんとに寂しい。
けど少し嬉しい。

同じような方おられませんか?

コメント

わかります🤣
最初は寂しかったですが
今では長期連休が地獄です(笑)
早く幼稚園始まってくれーって思います😅(笑)

三太郎ママ

分かります!
私の子も4月から幼稚園が始まります!
4年間自宅育児をやりきりました!
早く始まれ!なんて常に思ってたけど今は不安がいっぱいです💦

ただ今は兄弟喧嘩が酷くて長男の癇癪もあり次男はそれを真似する悪循環で倒れそうです(笑)
寂しいと嬉しいがごちゃごちゃになっていますがまた違った楽しみを息子には体験して欲しいです🙂

• しおり

しおり

そうなんです!下のことのおもちゃの取り合いが激しくて😹早く行って欲しいと思っちゃいます笑

• 3月21日
あーり

わかります💦
毎日イライラする毎日なのに、あとちょっとで幼稚園かって思うと寂しいですよね😢
でもやっぱり買い物行ったりする時とかはわがまま言われなくて済むのかと思ったり...(笑)
なんだか複雑な感情です👏