※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子が鼻水と咳がありますが、明日託児所を休ませるべきでしょうか?元気で食欲もあり、熱はありません。皆さんはどうしますか?

ヤクルトの託児利用しています。姉妹ふたりとも預けています。
まだ初めて数ヶ月ほどなのですが、下の子が鼻水がたらたら、咳もたまにしていますが明日休ませるべきなんでしょうか?
元気で食欲もあります。
熱もありません。
皆さんどうされますか?

コメント

みー

私はヤクルトの保育園で
預けてますが
下の子が鼻水と咳をして
熱も37,5以上なので保育園行けずです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がなかったらどうしますか?

• 3月22日
  • みー

みー

私は行かせたいんですけど
    保育園側はこのご時世だから
    治ってからにして欲しいって言われました!
    他の子にもうつるからって

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく悩みますね😂結局熱がなかったので行かせてしまいました😂今も熱はないです。

• 3月22日
ゆうゆ

鼻水透明だったら、アレルギーとか花粉症の可能性ありますけど
色があったら、風邪の可能性ありです!
ねんのため、病院に行っておくと「だいじょうぶっていわれました!」っていえますよ❗

お子さんも、他の子のことも考えて1日休んで病院にいきますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく預けるの申し訳なかったですが、仕事を休むのも一週間近く迷惑かけるしで結局行ってしまいました💧今日はお鼻水が酷いので病院で吸ってもらい帰宅しました。お鼻が弱い子は弱いからねえとだけでした🥲

• 3月22日
華

この間下の子が鼻と咳出てましたが、熱はないし元気なので預けました💡
連絡帳に『鼻と咳が出てますが、熱もなく食欲もあり元気です。マスクができなくて申し訳ありません』と書き、朝口頭でも伝えました!
特にダメとも言われなかったし、連絡帳には「鼻は出てましたが食欲もあり元気でしたよ〜』と書いてありました。
今は体温が37.0以上だと預けられないのですが、それ以外は預けてもとりあえず大丈夫そうです。
本人が元気で、託児所からダメと言われなければ大丈夫ではないでしょうか!
あとはマネージャーに相談してみてはいかがでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳にしっかり伝えると丁寧ですね!
    口頭では伝えましたがまた明日はしっかり書こうと思います。
    うちの子ははかる体温計によっては平熱普通に37度あるときもあるので…😂
    そうですね!少し相談してみるのが一番ですね!

• 3月22日
  • 華

口頭で伝えた人と連絡帳見る人が違うと、周知されない可能性もあるのかなと思って、一応口頭と連絡帳にしてます💡
    マネージャーに、こういう場合は休んだほうが良いか、それとも預けて平気かって相談してみると良いと思います!
    お大事にしてください😌

• 3月22日