※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

子ども二人とも小さめで産まれた経験のある方、予定日近くでの体験を聞きたいです。

二人以上お子さん産んだ方にお聞きしたいです!

自分の体重は結構いい感じに増えてるし痩せ型じゃないのに、子ども二人とも、なぜか小さめで産まれたーって方いますか?
できれば予定日付近で産まれたのに小さかったって人の意見聞きたいです!

コメント

なな

そんなに小さめと言う程ではないと思いますが
2人とも12キロ増えて
上の子は予定日前日で2780g
下の子は38w6dで2786gでした
私より全然華奢な同級生は
3000gある赤ちゃん産んでて
なんで?🙄と思っていました😊

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    少し小さ目ですね!
    検診でも毎回、平均の中でも小さめ、って感じでしたか?
    なんで自分の体重だけ増えるんだー!と今思ってるところでして😅
    やはりよく言われてるように体質でしかないのですかね?

• 3月21日
  • なな

なな

2人ともその週数より若干小さめで測定されてました
    上の子は後期では3000gいきそうな感じでしたが
    産まれたら全然小さかったです😅
    体質なんですかね?🥲
    これで体重管理すごい頑張っても
    赤ちゃんの体重は変わらなかったのかどうか
    すごく気になります😂

• 3月21日
  • まな

まな

私も今回すでに少し小さめで…
    ママリとかつい見てしまって、やはり小さめだなーと思ってます💦
    赤ちゃんなるべく大きくしたいのに体重しっかり増えてるから増やしたくないし…という葛藤です😅
    本当に気になりますよね、体重増えなかったらもっと小さくなってたとも思えないですよね、流石に!

• 3月21日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

4人出産しました🙋‍♀️
妊娠中かならず8kg以上太ります😂
全員、予定日、予定日前日なんですが、1人目は3200、2人目3人目は2800、4人目は2500代でした💦
1人目は大きいですが、2人目3人目は予定日付近で生まれている割には小さめだねと言われましたし、4人目は妊娠中ずっと小さめだと言われていて、凄く不安でした😵

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    8キロは増えて当然ですよー💓
    それ以下の人って大丈夫か?とすら思います笑

徐々に小さくなっていたんですね!
    小さめって言われると、エコーだから誤差あるよ!とか言われても、不安ですよね😅
    すごくお気持ちわかります💦

• 3月22日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

産後にダイエットするのが恒例になってます😅

いや、本当不安でした😵
    2300以下ならNICU行きだから。って説明された後に、まあ誤差はあるからって言われても、何のフォローにもなりませんでした💦
    でも、2300位かなって予定日の数日前に言われて出産したら2594あったんで、良かった〜って思いました🥺

まなさんのお腹の赤ちゃんも小さめって現段階で言われてるんですか?

• 3月22日
  • まな

まな

私も今からもう産後ダイエットについて考えてます😅

わたしも上の子同じくらいで産まれましたー!本当にギリギリ、って感じですよね😅

小さめとは言われてないんですがつい検索してしまってママリ見てると、今の週数でお腹の中の子より小さい人ほぼいなくて💦
    推定とはいえ、上の子もこの時期からちょっと小さめでやはり小さめで産まれたので同じ感じになるかなあと思いまして💦
    標準とは言っても標準が幅広いので、知り合いの人と500グラムと違ったりすると流石に不安になったりします😅

• 3月22日

y u u 𓂃 𓈒𓏸

確かにママリを見てると、結構大きめな方が多いですね😳
    それと比べてしまって、うちの子小さすぎると私も不安になってました💦
    私自身、1620で生まれたので、お母さんが小さいと遺伝するって投稿見たので、余計不安でした💦💦

• 3月23日
  • まな

まな

ママリが、大きめの赤ちゃんの子多いんですかね?😢

1620グラムで産まれたんですね💦
    それは小さいですねー💦
    私はむしろ兄弟みーんな、4キロ近くで産まれてるので、なんで?遺伝あるんじゃ無いの?って不安になってました😂💦

• 3月24日

y u u 𓂃 𓈒𓏸

そうですね、大きめの子の投稿が目立つような気がします💦気のせいかな?😂

4キロ近くならお母さん大変でしたね😳
    やはり遺伝は関係ないんですかね??

• 3月24日
  • まな

まな

そうなんですかね😭

昔は体重制限とかほぼなかったと聞くし、食べ過ぎて赤ちゃんも大きくなったのでしょうか…笑
    遺伝関係する時が多いってだけで必ずしも、というわけじゃ無いってことですよねきっと💦
    次の検診で赤ちゃん大幅に大きくなってることを祈りたいです笑

• 3月25日

y u u 𓂃 𓈒𓏸

赤ちゃん大きくなっていますように・・👏
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️

• 3月25日